インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.06.04

JO1川尻蓮&川西拓実が即興告白シーンを熱演!? 学生時代のモテ事情も語る『レコメン!』

レコメン!

左から川尻蓮さん、川西拓実さん


文化放送で放送中のラジオ番組『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさんです。


6月2日の放送には、グローバル男性アイドルグループのJO1から、川尻蓮さんと川西拓実さんがゲスト登場しました。

JO1はシューズのにおいを嗅がせたがるメンバーがいる?

今回のメールテーマは「男子だらけ部活動あるある」。川尻さんはダンス、川西さんは野球の経験者だそうです。リスナーからさまざまな「あるあるネタ」が届くと――


のり 「部活のシューズのにおいを他人に嗅がせがち」。

川尻 イヤやな~。

のり これはどう? 二人はありましたか?

川尻 これは......まあ、やってる人はいたかもしれないです。思い返すと。

のり 自分はやらなかったんだ。メンバー内ではやらないの?

川尻 あー......(やるメンバーは)いますね。

のり 誰とは言わないけど(笑)。そういうことやってくる人がいるんですね。あれなんでなんだろうね、臭い方がテンション上がるっていうか、嗅がせたくなるっていうね。


三人で「これは男子のおかしなところですよね」と笑い合いつつ、次のおたよりへ。


のり 「彼女ができるとすぐに冷やかされがち」。フゥ~みたいなね。やっぱ野球部はピッチャーとか4番の子がモテたりするの?

川西 あー、どうなんでしょう。やっぱ身長が高い人がモテてるイメージがあります。

のり ああ、そうなんだ! 野球部だけじゃダメで、身長高くないといけないんだ。野球のうまさは関係あった?

川西 たぶん......ないかもしれない。

川尻 あるでしょ、絶対~(笑)

のり じゃあもう野球部は関係ないんだね! 背が高ければいいんだ(笑)

川西 たぶんそうな気がします、僕は。

のり ダンス部はうまい人がモテるの?

川尻 そもそもダンスをやってる男の子が少なかった......。

のり あ、そうなんだ! じゃあ逆に言えば女子が多いってことでしょ? 勝ち組だな......。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
ねお、他人にびっくりされるピアスの場所は?


川尻蓮、川西拓実がのり相手に告白!?

部活エピソードから盛り上がり、川西さんが告白シーンを実演することに。相手の女の子役は、のりさんが「のり子」として務めます。


のり のり子が野球部のマネージャーですよね。それに(川西)拓実くんが告白をするって感じ。

川西 うわあ、これはちょっとまずい......!

のり (以前ゲスト出演した)メンバーから聞いてなかった? こんな無茶ぶりされるってことは。

川西 それがちょっと......聞いてまして。

のり (笑)。じゃあ覚悟はしてたんだね!

川西 オドオドはしてました(笑)。今はバクバクしてます(笑)


そして、告白シーンがスタートします。


川西 明日の試合、俺がホームラン打ったら......付き合ってくれへん?

のり えっ......だけど拓実くん、レギュラーじゃないよ?

川西 ええっ、あれ!?(笑)

のり レギュラーじゃないけど、どういうこと?

川西 ......応援。応援、がんばるから!


実演が終わると二人は大笑い。


のり あっ、応援のホームラン?(笑) 俺感動したわ。そりゃーのり子も心動きますわ~、

川西 よかったです(笑)


続いて川尻さんもチャレンジする流れに。のりさんが「ダンス仲間のぐいぐい女子」役となりますが――


川尻 あのさ、ちょっと言いたいことがあって。今度発表会じゃん。同じステージに立つじゃん。発表会のあとも、これからも僕と一緒に踊ってほしいな。

のり 当たり前じゃん! うちら仲間なんだもん。つまり? つまり?

川尻 つまり!?

のり つまり何よ、私のことがなんなのよ? 言っちゃいなさいよ!

川尻 ......のり子のことが好きだから、これからも僕だけの隣で踊ってください。


演じ終わった川尻さんは「まじ恥ずかしい、ケガしただけだった」と笑い、のりさんも「ありがとね、これに懲りずにまた出てね」とフォローしました。


レコメン!

放送日:月曜~木曜 22:00~深夜2:00

出演者:オテンキのり

22時台を聴く!

23時台を聴く!

深夜0時台を聴く!

深夜1時台を聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る