インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.02

稲垣吾郎、おふくろの味は手作りギョーザ / エコバッグをプロデュース!?『編集長 稲垣吾郎』

編集長 稲垣吾郎

文化放送で放送中の『編集長 稲垣吾郎』。パーソナリティは稲垣吾郎さんです。7月1日(水)は、リスナーのおたより紹介で盛り上がりました。

稲垣吾郎、エコバッグをプロデュース!?

リスナーから「毎日使いたくなるようなエコバッグをプロデュースして、BISTRO J_O(ビストロ ジョー)で販売してほしい」というおたよりが届きました。 BISTRO J_Oは、稲垣さんがディレクションする銀座のレストランです。


稲垣さんは「エコバッグのプロデュースは、本当にしたいね」と話し始めます。


稲垣 詳しくは分からないけど、今年エコバック作るでしょう。BISTRO J_Oくんのキャラクターのロゴが入ったものとかね。かわいいものができそうです。


また、稲垣さんは「エコバッグをレジの人に渡して買ったものを入れてもらうとき、ちょっと勇気がいる」と言います。


稲垣 だって、その人の趣味が分かるじゃん。個性がすごい出るからさ。できればオシャレにして、後ろに並んでいるお客さんからも「おっ!」って思われるようなエコバッグを持ちたいですね(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
稲垣吾郎、メイクについて持論を語る / 好きな味噌汁の具材は?


おふくろの味は「手作りギョーザ」

リスナーからの質問で「学生時代、お母さんが作ってくれたお弁当のおかずで『これはおいしい!』というメニューは何でしたか?」というものが。


稲垣さんは学生時代に「お弁当経験がほとんどない」のだとか。「小学校・中学校は給食で、高校は学食か、堀越弁当だった」と話します。


稲垣 堀越弁当ですよ、(稲垣さんが通っていた)堀越学園の。朝頼むんですよ。おいしかったなぁ(笑)


そして話題は、稲垣さんのお母さんが作る料理の話に。稲垣さんは「母親が作るおかずで好きなのは手作りギョーザ」と明かします。


稲垣 当時「お母さんの手作りギョーザがおいしいんだ!」って、集英社のアイドル雑誌『Duet(デュエット)』でコメントしたら、お母さんがそれを喜んでね。それから毎晩ギョーザでしたよ。嬉しかったんだろうね(笑)


最後に稲垣さんは「ギョーザを作ると今でも母のことを思い出しますね」と話しました。


編集長 稲垣吾郎

放送日:水曜 21:30~22:00

出演者:稲垣吾郎

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る