インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.27

Snow Man宮舘涼太の貴族クイズ&予想外の回答に総ツッコミ!『レコメン!』

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太 レコメン!

文化放送で生放送中の『レコメン!』。木曜日のパーソナリティはジャニーズWESTの桐山照史さん、中間淳太さんです。11時からは、オテンキのりさんも登場しています。


1月23日のゲストは、Snow Manの宮舘涼太さんと向井康二さん。デビュー記念に買ったものの話をしたり、Snow Man公式YouTubeチャンネルの企画をしたりと、盛りだくさんでお送りしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
嵐・櫻井翔がSnow Manへのお年玉袋に書いた言葉は? ラウールは「ほぼ天使」!?



Snow Man宮舘涼太、向井康二がデビュー記念で買ったものは?

リスナーからは「デビュー記念に、自分にご褒美を買いましたか?」というおたよりが届きました。


宮舘 買ってはいないんですけど、買うものは決めています。

桐山 たとえば、どういうものを買うの?

宮舘 ハットが好きなので、ちょっといいハットを。

桐山 あ、いいね!

宮舘 ずっと前から決めていて、それを買います。

桐山 そういうの、いいよな。頑張れるよな、そういうのあると。

中間 大事、大事。


一方、向井さんはというと――


向井 僕も欲しいものはいっぱいあるんですけど、今ちょっとカツカツでして。

桐山 らしいな(笑)

向井 メチャクチャカツカツなんですよ!

中間 けっこうリアルなこと言ってくれるね(笑)

向井 東京、家賃高くないですか?

桐山 高いよ、メチャ高いよ。

中間 アホみたいやで。

向井 奈良で1LDK新築、6万ですよ?

桐山 それは安いな!


向井さんは、もともと関西ジャニーズJr.のメンバー。Snow Manに加入するため、2019年1月に上京したんだとか。新生活は経済面で厳しいようですが、すでに買い物はしたそうで――


向井 親に買ったって感じですかね。

桐山 おっ、何買った?

向井 帽子を買いました、ママに。で、お父さんにはまだ買えてないんですけど、決めてます、何を買うかは。

中間 そうなんや。

向井 ゴルフクラブ。いいの買おうと思ってます。

中間 わぁ、メッチャ喜ぶやん!

桐山 親孝行やね。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
SixTONE京本大我、田中樹が異例のデビュー秘話を語る!「全員で噛みしめて『よし、やるしかない』っていう感じでした」



Snow Man宮舘涼太のロイヤルな回答に総ツッコミ!

宮舘さんはロイヤルなキャラクターで愛され、ファンから"ダテ様"と呼ばれているそうです。


Snow Manの公式YouTubeチャンネルには、「クイズ!正解はダテ様」という企画まであるんだとか。この企画では、宮舘さんがクイズを出題。解答者が"ダテ様"の答えを予想して答えているそうです。


リスナーからは、「宮舘さんの答えがロイヤルで面白い」、「桐山君と中間くんにもクイズを出してほしい」というおたよりが。オテンキのりさんも回答者に参加し、さっそく宮舘さんにクイズを出してもらいます。


宮舘 僕がいま一番食べたいものはなんですか?

桐山 ダテ様が、今この時間に食べたいもの?

宮舘 はい。

桐山 こんな時間やし、食べ物っていうよりか「あたたかいホットミルク」!

宮舘 あぁ、なるほど。

中間 俺近い! 俺、「紅茶」やってん!

宮舘 あ~。

桐山 でも、そういうイメージになるよね。

向井 違いますよ。僕の答えは「ラーメン」。

桐山 おぉ、ガッツリいく。

のり 正解は「ショートケーキ」!

中間 正解言っちゃった! 正解なんですか?

のり 絶対、「ショートケーキ」!

宮舘 じゃあ正解いきますね。正解は「みんなのココロ」でした。


宮舘さんの予想を大きく裏切る正解に、解答者四人は大爆笑! 思わず「分かるか!」、「当たるかい!」、「真剣に考えたのが超くやしい!」と口々にツッコミを入れます。しかし、宮舘さんのユニークな解答がクセになったようで、この後もクイズを2問おかわりしていました。



レコメン! 木曜日

放送日:木曜 22:00~深夜1:00

出演者:ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太、オテンキのり

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る