« azusaの2h…夏! | メイン | 一生分スベった水曜2h! »

2011年06月28日

動物☆とサムライ♪な火曜2h

 
皆さま、2hちゅみ☆
 
水無月、最後の火曜2hでした!!
来週は、文月なんですね!
どうして旧月名で話しているかというと、私、旧月名が好きなんです!
でもね、文月(=7月)を、いつも忘れてしまうんですよネ…。
「むきや宇佐美(うさみ、分派泣かし)」と、語呂で憶えると
いいらいしいです、はい(笑)
ちょっと難しいですが、“むきになった宇佐美さんが分派の人たちを泣かせている”
っていう意味だそうです、はい(笑)
ぜひ、皆さま、旧月名を楽しみませんか…?
 
今日は、私とまぁくんを、皆さま動物に例えてもらいました!
私は、フワフワもこもこしているイメージのもの。
まぁくんは、一生懸命走り回っているイメージのもの。
が多かったです☆
色々な動物にたとえてもらいましたが、それぞれ、なるほどーと
思えるポイントがありました!
私はよく友達やスタッフさんを動物だったら…と頭の中で
考えるのが好きなんのですが、自分を例えてもらったことは
あまりなかったので、嬉しかったです!
 
そして、今日から始まった新コーナー『サムライ男子を探せ~!』
こちらは、生粋のサムライ好きのおゆう姫のために、
リスナーの皆さまに現代の街中で目撃した「この人は、サムライだ!」と
思う人のエピソードを教えてもらい、本物のサムライ男子か判定するという、
ステキなコーナーです☆
皆の目撃情報の文を待っているでごじゃるよ☆
 
来週は、文月4日!
七夕が近いということで、
「短冊に書きたい願い事」をメールテーマにみんなでお話しましょう☆
楽しみだなぁ~!
それではまた来週!
 
 
 
ゆうか
 
 
 
 
 
 
 
DSCF5062.JPG 
<文が届きました!>
 
 
 
 
 
DSCF5063.JPG 
<まぁライオン & うさちゃん>

投稿者 agqr : 2011年06月28日 22:05

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved