« 新コーナースタート!月曜2h! | メイン | お誕生日&リリーススペシャル!火曜2h »

2011年10月18日

本日の野水いおりの2hは…!お誕生日スペシャル!!

みなさん、2hかほ~ん!
10月18日は、野水いおりさんのお誕生日!!
そこで…番組では、今回、こんな企画をやっちゃいます!!

題して…!
『ヒントください!難問!プレゼントクイズ!!』
 
 
今夜は、野水いおりさんのお誕生日ということで…!
なんと…!番組&フライングドッグさん&アシスタントの大島崚さんから、
それぞれ、お誕生日プレゼントを用意しました!!
(とっても豪華なものもあるとか!?)

…ですが…!そのプレゼント…!
タダであげないという、ちょっぴりイジワルな2hスタッフ!

なんと!難問クイズを野水さんが、
正解しないと、あげないそうなんです!!

1問正解すれば、フライングドッグからのプレゼント、
2問正解すれば、大島さんからのプレゼント、
3問正解すれば、番組からのプレゼントをあげちゃうそうなんですが…!

そこで!!リスナーのみなさんにご協力いただくのが…!!
下記に発表する、「10月18日」という日付にまつわる3問の難問クイズ、
こちらの答えが分かるようなヒントを、
ぜひ、野水いおりさんに教えていただきたいのです!!

その気になる問題とは…コチラ!

1:「1958年10月18日、アメリカでのブームを受け、
   日本で発売されたオモチャとは??」

2:「10月18日は、ある食品に関する記念日に定められています。
   さて、何の日??」

3:「1967年10月18日に来日したイギリス人モデルが
   日本で流行らせたファッションアイテムとは??」

ぜひ、みなさんのチカラで、
野水いおりさんをお祝いしてあげてくださ~い!
よろしくお願いします!


投稿者 agqr : 2011年10月18日 03:57

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved