« ゲストに『綾野ましろさん』が登場! 金曜THE CATCH! | メイン | 火曜THE CATCH 最近やった、大人げないことは!? »

2016年01月11日

【月曜ザ・キャッチ】 新コーナー「あるある!替え歌スタジオ♪」がスタート!!


ichigoです(ΦωΦ)

新コーナー!!
かなり挑戦的というか…(ΦωΦ)
でもすごい楽しみです。
みんながどんな風にGATEⅡをいじってくれるのか!!
ちょう期待してまーす(ΦωΦ)!!


今日は、成人式ということで
成人されたみなさん、おめでとうございます。
私が20のころは、今の仕事につきはじめて、
いろんなことを必死でこなしていく毎日でした。
若さってすばらしい。
新コーナーもはじまったので、
みなさんのメール楽しみにしています。

                         わけ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日より、新コーナー「あるある!替え歌スタジオ♪」がスタート致しました。

このコーナーは、ichigoさんと分島さんの楽曲の歌詞を使った、
思わず『あるある!』と共感しちゃうような替え歌を募集し、
お二人に歌ってもらうというコーナーです。

  今回替え歌する楽曲は【GATEⅡ~世界を超えて~】のサビの前半

   『世界の果てで君が笑えるように
    この言葉がいつか風に消えるように』 という部分。

  募集する“あるあるテーマ”は【食べ物、あるある!】です。

楽曲については、下記URLの公式MV視聴動画をご参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=8rbIlzGQ0rQ

[替え歌例]

 「小洒落た店で サラダ出てきた時に  「イチゴのショートケーキを 食べる時に
  この葉っぱは何だ 味は特にない」   最後の方いつも パタっと横になる」

 「タン塩 上にネギが乗ってるけど    「ミカンのすじを キレイに剥いていると
  ひっくり反す時に 下に落ちるように」  指の爪のとこが 黄色く染まっている」


見事、大賞に選ばれた方には、素敵な賞品をプレゼント致します。
皆様からの、たくさんの投稿をお待ちしております。

                             月曜 THE CATCH!番組スタッフ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

投稿者 agqr : 2016年01月11日 20:17

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved