« 【MICHIのTHE CATCH】第13回のメールテーマを発表!! | メイン | 【月曜ザ・キャッチ】祝!ichigoの月曜 ザ・キャッチ3年目突入! »

2017年07月01日

【MICHIのTHE CATCH】第13回

S__7970857_2.jpg


「MICHIのTHE CATCH」
をお聴き頂き、ご覧くださいましてありがとうございました♪

今日はグッズを初披露しちゃいましたー♪
オープニングから着ていたから気付いてた方も居たかな?
早く発表したくてうずうずしてました(*´艸`)

今回のグッズをトータルで「スパナチュシリーズ」と名付けましたので、
是非スパナチュシリーズをコンプリートして、
ライブ当日もそうだけど、ライブ後も、この先ずっとずっと使い続けてくれたら嬉しいです♪

そして今回の「目指せ!沖縄観光大使!」のコーナーでは
沖縄の方言を色んなニュアンスで言ってみましたが、、、

改めて沖縄の方言って難しいね。笑

だって沖縄出身の私でも分からない言葉沢山あるもん!笑

今回紹介したのはわりとポピュラーで日常でも使うような方言を紹介してみましたが、1番使えるのはなんだかんだ「ぬー?」ですね。笑

ぬーって言うのは「なに?」って意味なので
よかったら私に会う時とかに使ってみてくださいね〜(* ̄∇ ̄*)

来週はライブツアー前日の放送なので、絶対に絶対にみてくださいね??

それでは!
Have a nice weekend 〜☆

================================

【コーナー紹介】

【目指せ!沖縄観光大使!!】

MICHIさんが沖縄観光大使になるためには
どんなことをしたらいいのか、アイデアを募集中!


【苦手克服の道!】

MICHIさんが苦手なものを克服していくコーナー!
現在は”早口言葉”と””MICHIさんがビビりそうなアイテム”を募集しています。


番組へのメールはmichi@joqr.netでお待ちしています!

投稿者 agqr : 2017年07月01日 04:29

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved