« 【AiRIのTHECATCH#136】 | メイン | 【立花理香のTHE CATCH】 #04 放送後記 »

2017年12月01日

【立花理香のTHE CATCH】第4回のメールテーマを発表!

4回目の放送となる『立花理香のTHE CATCH』!

メールテーマを事前にこちらで発表します!

本日のメールテーマは、


『ぷぉーーーー!!』


本日発表される『2017年の流行語大賞』!
そこで本日はリスナーの皆さんの個人的な流行語大賞を募集します!
ちなみにメールテーマの「ぷぉーーーー!!」は
立花さんがTwitterで一番呟いたであろう言葉で、
出演中の番組「井澤・立花ノルカソルカ」の放送が始まる時間あたりにツイートする言葉です。

こんな感じでリスナーの皆さんが今年1番使ったな~流行してたな~と思う言葉をお待ちしています!
 

例えば・・・

「僕は今年、ずっと『最高かよ』と言ってました。
 友達が言ってたのをマネしているウチに癖になってしまい、
 ガチャで良いのを引けると『最高かよ』、
 晩御飯がハンバーグだったときに『最高かよ』など
 色んな場面で使っていました」とか

「僕的今年の流行語大賞は、『やばない?』です。
 どんな場面でも使えるし、リアクションワードとして
大賞を送りたいと思います!」

などなど、皆さんの個人的な流行語をお待ちしています!

言葉と一緒に、どんな使い方をしていたかも送ってきて下さいね!

メールはricca@joqr.netまで!

そのほか、質問や番組の感想など、ふつおたもお待ちしていますよ!
    

投稿者 agqr : 2017年12月01日 12:18

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved