« 【22/7のTHE CATCH】 今日のメールテーマ | メイン | 【Luce Twinkle Wink☆のTHE CATCH】 「いーちゃん、さきちゃんと踊ってみた!」 »

2018年11月26日

【22/7のTHE CATCH】 ♯35 みなさんお疲れ様です

S__116432922.jpg

私のことも労ってほしい、海乃るりです。
スタジオで食事もしないし、携帯を忘れたりしないというのに…くすんくすん…

まあでも麗にはいつも私の発言の後処理をして貰ったりと迷惑をかけているので、今度労おうと思います。


そういえば、番組では1人でタピオカをタピッたと言いましたが、お友達とも行ったりしますからねっ。タピオカのソフトクリームとかも食べましたよっっ。
ソフトクリームタピオカが存在するなんてみなさん知ってましたかー??知りませんでしたよねっ。
私はお昼ご飯をタピオカで代用するくらいタピオカ大好きまんです。


クリスマスの公開録音でやりたい事ですが、みんなにもセンブリ茶とビリビリペンを経験してもらいたい気持ちがありますね。
そういえば最近センブリ茶を飲んでいないような…?少し口寂しいですね。(フリではないです)
皆んなが苦い思いをしている横で、私は優雅にツリーの飾り付けをしたいものです。

そんな、1部と2部に分かれている公開録音、是非絶対お越しくださいませーー。
11月30日までですーー。忘れない内にご応募お待ちしています。


来週はいよいよ12月のザキャッチです。
冬らしい事をしたいですね。
来週も聞いてねーです。

<海乃るり>

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜

11月最後の月曜ザキャッチでした。
ほんとに信じられないくらい時の流れが早い…
気持ち的にはまだ2月くらいです。
11月22日、いいにゃんにゃんの日も「22日か…あ、にゃんにゃんにゃんの日!あ……!もう11月やん!!!」
ってなるくらいには2月の気持ちでした…
12月に入ってもそれくらいの気持ちな気がします。

今回のメールテーマから、改めてねぎらうという言葉の意味を調べてみました。
結果や功績に関係なく、努力したことをいたわる気持ちを表すことをねぎらいと言うそうです。
なんて素敵な言葉なんでしょう!
結果がでないとなかなかほめられることはないけど、がんばったという過程を認めること。

お仕事、学校、家事、がんばった!えらい!お疲れ様です。
起きて動いて考えて寝ての毎日の淡々とした繰り返しを出来ている君!えらい!お疲れ様です。
人生送ってるんだね?!えらい!お疲れ様です!!

これくらい無条件に、全ての人をねぎらいたいと思いました。
やさしい世界になれ。

CM中に、るーりーと作家さんと「個性とは何か」について話してたんです。私の個性は……1つのことについて調べていくうちに主語が大きくなって、最終的に世界平和を願ってしまうことかな…。
来週のテーマメールは多分個性の話になると思います!多分!

<高辻麗>

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜

ということで、「22/7のTHE CATCH」第35回の放送が終了いたしました。
お聴きくださった皆さま、ありがとうございました!

そしてみなさんのおたよりも、本当にたくさんありがとうございました!!
引き続き番組では、皆さんからの感想や2人への質問、
ふつおた、そして各コーナー宛のメッセージを大募集しております!

メールテーマは、毎週放送の前にブログでも発表しておりますので、
ぜひそちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

メールは「227catch@joqr.net」まで!
皆さんからの、たくさんのメッセージをお待ちしております!

投稿者 agqr : 2018年11月26日 23:57

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved