« 【22/7のTHE CATCH】 今日のメールテーマ | メイン | 【Luce Twinkle Wink☆のTHE CATCH】 「お話聞くのしか!純情のアフィリアからベールさんとアンナさんがゲストに登場!」 »

2018年12月03日

【22/7のTHE CATCH】 ♯36 ※まだ続きます。

S__116842499.jpg

今日の放送はゆっくりまったりせくしーな放送でしたねっっ。
すみません。黙ります。

いやー個性って難しいですね…。
私は個性というよりも、生きて居るだけで人として最高だというスタンスなので、これからも生きていこうと思っております。
生きて居るだけで偉いのです。

ここで言うと結構言うことが叶うという話が出たので、何かを言いたいのですがなにやりたいかな…
今年やり残したこととかを消化したいですかね…

最後はなんだか最終回みたいになってしまいましたが、要するにとっても麗とラジオをやれて嬉しいしありがたいから、これからもよろしくねってことです。

麗の言葉、すごく嬉しかったな。
ということで、来週もよろしくお願いいたします。

<海乃るり>

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜

個性はそれぞれあっても、伸ばして磨いていくべきものがどれなのか分からない事なんて事があるかと思います。自分にとってはコンプレックスに感じて押し殺している個性が、実は周りからはとても魅力的に見えていたなんてことも。

結局どうしたら自分の個性を打ち出せるのか。私が思う方法をレクチャーします!

まず、一旦自分を2次元美少女と信じ込みます。そこに自分の特徴的な所を足したら「萌え要素」になるかどうかを考えてみるのです。自分の嫌いな所を当てはめてみたら、意外とギャップ萌に繋がるかもしれないので色々組み合わせてみましょう。

例えば2次元美少女+オタク。これは紛れもなく萌え要素です。なんせ2次元美少女ですから!

他には、2次元美少女+人見知り。かわいい!これも間違いなく萌え要素です。

はい、そんな感じで自分の要素を当てはめられたでしょうか。

そしたら、2次元美少女マインドを保てるよう心を固めていきます。毎晩寝る前に鏡の前で100回ほど唱えてください。「僕は2次元美少女だよーん!」と。

するとどうでしょう!自分の嫌いだった個性も、「まあ俺2次元美少女だししょうがないよな…」と肯定出来るようになります。萌え要素として大切に伸ばしていくことが出来るのです!

ということで、「2次元美少女マインド理論」、今考えたんでやってみてください。


個性とは何か。私たちにとっては切実な問題なので沼化しそうだと思っていましたが、案の定沼と化してしまいました。

人間関係はお互いがお互いの個性を補いあってバランスをとっているもの。

るーりーといういい相方と、お互いの個性を理解し合って伸ばしていける関係性になれたことを本当に嬉しく思っています!いつも本当にありがとう!!!

なんかしんみりしてしまいましたが、終わらないですからね!!!

るりうららの成長に乞うご期待!

<高辻麗>

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜

ということで、「22/7のTHE CATCH」第36回の放送が終了いたしました。
お聴きくださった皆さま、ありがとうございました!

そしてみなさんのおたよりも、本当にたくさんありがとうございました!!
引き続き番組では、皆さんからの感想や2人への質問、
ふつおた、そして各コーナー宛のメッセージを大募集しております!

メールテーマは、毎週放送の前にブログでも発表しておりますので、
ぜひそちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

メールは「227catch@joqr.net」まで!
皆さんからの、たくさんのメッセージをお待ちしております!

投稿者 agqr : 2018年12月03日 22:04

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved