« 【22/7のTHE CATCH】 今日のメールテーマ | メイン | 【Luce Twinkle Wink☆のTHE CATCH】 「かほハムボトルフリップに挑戦!!」 »

2019年01月14日

【22/7のTHE CATCH】 ♯42 大人の階段のーぼるー♪

S__119562249.jpg


まず、成人された方は成人おめでとうございますっ。
大人の仲間入りした皆さんに、いいことが起こるように祈っております。

今日は大人について考えさせられたラジオでした。
キャッチを聞いてくれてたメンバーの帆風千春ちゃんからは『すごく知的なラジオをやってるね』と言ってもらえて嬉しかったですね。
でもでも、センブリ茶を三回連続で飲ませるスタッフさんは子供ですねーぷんぷん。
久しぶりでしたけど、三回連続は鬼です。しかし私はノニジュースよりはおいしいと感じましたね。

勝負に関しましては、まさか最年少に負けるだなんて思いませんでした…
まだまだ子供なようなので、大人になれるよう頑張ります。
打倒、小学五年生。

というわけで、来週も是非お聞きくださいねーっ。

<海乃るり>

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜

みんな〜!なりおめ!なりおめー!
なりおめっていいね!リスナーさんからのリプで気に入って使ってみたらスタッフさんみんな困惑してた!でもそのうち流行りそうじゃないですか?私の成人式の時までには流行らせたいと思います(*^^*)

今日は成人の日ということで「大人」についてを考える放送になりました。

こういう答えの出ないテーマは深くなりすぎてしまうのがいたいところ!
CM中も色々と思いを巡らせていました。
世の中には完璧に大人な人なんていなくて、大人ポイントをどれだけ獲得できているかで総合的な大人感(?)が決まると思うんです!
例えば、「生活的に自立している」だと大人ポイント20点、「精神的に自立している」で10点みたいに!
その大人項目の中で、今日ひとつ新たな大人項目を見つけました!
それは、「焼肉のやき方が上手い」です。
(実は放送後にザキャッチの新年会で焼肉食べに行ったんですよ美味しかった〜!)
大人チャレンジでことごとく麗に負けてしまったるーりー。だけど!焼肉めっちゃ焼いてくれる!すごい!大人だ…。ありがとう…!
るーりーの大人ポイント+50点くらいあげたいと思います。焼肉上手、すごい!

あと、改めてザキャッチのスタッフさんは本当にいい人ばっかりで!すごく私たちのことを考えてくれているんだな〜って胸熱になりました。
日々高めていくぞ〜!という気持ち!
まずは話の締め方が下手なところからなおしたい…ので!みんなのメールをひたすら綺麗に締められるように頑張る会やりたいです!
そのためにはたくさんのメールが必要だ!
来週もみんなのメール待ってるよ〜!

<高辻麗>

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜

ということで、「22/7のTHE CATCH」第42回の放送が終了いたしました。
お聴きいただきありがとうございました!

引き続き番組では、皆さんからの感想や2人への質問、
ふつおた、そして各コーナー宛のメッセージを大募集しております!
メールテーマは、毎週放送の前にブログでも発表しておりますので、
ぜひそちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

メールは「227catch@joqr.net」まで!皆さんからのたくさんのメッセージをお待ちしております!
それでは来週もお楽しみに!

投稿者 agqr : 2019年01月14日 22:13

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved