2013年7月22日

はじめました

ブログ、はじめました。

どうも初めまして。

福岡で3年間アナウンサーをして、
今年4月に文化放送へやってまいりました。加納有沙と申します。

どうぞ、お見知りおきを。


このブログでは、
日頃の出来事などを、ゆるーく書いていこうと思っております。
お付き合いください。


大学時代に4年間過ごした東京。

3年ぶりに帰ってきたわけですが、

あまりアクティブでない私は
東京でホームといえるような詳しい場所がありません。
(大学2年までは大学寮住まいだったので、寝て覚めても大学でしたし。)

土地勘も薄いし(おまけに方向オンチだし)、

趣味といえるものも特になかったので活動もさほどありませんでした。

一番自由に時間を使える時代に、損なことをしたなぁ。

社会人になって一番に気づいたことです。


でも、

今からだって遅くないのです。


最近は 脱☆出不精キャンペーンを勝手に行っています。

先週は、友人がやっている食を考えるイベントに参加してきました。

『Bin's Makers』梅酒を漬ける会♪


昔、祖母が梅を漬けてよく送ってくれていたので
懐かしさを感じる梅の瓶漬け。

梅シロップを炭酸で割り、グラスなんかにいれて
『どう?梅酒(フッ)』とか大人ぶって飲んでいたのを思い出します。


今回は、私も大人になったので<お酒>ですよ。


先週作った私の梅酒が飲めるのは、半年後だそうです。(年明けですね!)


さっそく飲みたくなっちゃうけど、がまんがまん。

この瓶漬けイベントが面白いのは、ラベルも自分達で作れるというところ。

和紙に筆でサラサラサラと、粋なかんじとなりました。


飲めるのが1月だし、
「お年玉」という名前を付けようか迷ったのですが、、、

なんかこっちのがしっくりきたから

『乱れ咲き』
midare.jpg


にしました。


半年も待ったら、乱れ咲き

石川県能登産の梅 の ラム酒漬け。

かわいらしい瓶なのに、「一升瓶」に見えるのは私のせいでしょうか。

なんでもアリッサ:14:55


ページTOPへ