2013年8月 7日

お暑いのが...お好き?


今朝出勤しているとき、

70代くらいの小柄なおじいさん2人とすれ違いました。

なぜだか、手をつないで楽しそうにスキップされていました。


 ...素敵な朝です。


朝からお熱い... いや、お暑うございますなぁ。


今週から、また暑い日が続いています。
熱中症にならないように気をつけてくださいね。


『あつい』といえば、

昨日、『飛べ!サルバドール』の中継コーナー飛び出せ子ザルで、

おっぱいラーメンでひそかに人気な「ラーメンBAR スナック、居酒屋。」へ
行ってきました。

リーダーの貴ちゃんは、
元グラビアアイドルということもあり、Iカップ バストの持ち主。

(谷間に携帯電話入れたら圏外になるかなぁ。。
  ↑加納には果たせそうもない夢。)

貴ちゃんが湯切りしたり、ネギを刻んだりすると

 胸がボオォォイン、ボイン♪と踊り、

(女の私が見ても)絶景でございました。


『お疲れ3万円~~♪』という掛け声とともに乾杯!(中継ちゅうですよ)


噂のおっぱいラーメンは......縮れたやや太の麺で、
透き通った塩しょうゆスープとアオサととろろ昆布がよく合います( ^ω^ )

柚子胡椒やライムをしぼって食べたり、

揚げ玉と鰹オイルを入れると【リアルどんべい】のような味わいに変わってゆき

一杯で何度も楽しい、他で食べたことのないラーメンでした。


これは飲んだあとに、サラっと食べたくなる理由がわかりますなぁ。

『昼間は汚いから見ないで~~♪』という店内。

アンティーク家具に囲まれ、ちょっと変わった建物の1階にあるその店は

窓全開で、巨大な扇風機を二つ回しているので 意外と涼しいのです。


でも、貴ちゃんのラーメンへの......いや、酒への愛情はとっても熱いです。


武蔵小山に通いたくなる理由、わかるなぁ。

スタイル抜群なのに飾ってなくて、どんな人とも仲良くできちゃう
お店のリーダー貴ちゃんに、心を掴まれた気がしました。


あつい夏は、あつい人とあついものを食べながらあつく騒ぎたいですね。

ビールは冷たい方が絶対いいけど!!
おっぱいラーメン.jpgメニュー.jpgラーメン.jpg

なんでもアリッサ:17:36


ページTOPへ