2013年11月13日

I got it bad

今週月曜、11日
東京地方では「木枯らし1号」が吹きました。
寒かったですものね~ 

そんな中、
かきごおりスト(見習い?)の私は【秋味のかき氷】を食べに行っておりました。

かき氷1.jpg かき氷2.jpg

栗・かぼちゃ・安納いも・ピーナッツバターミルクココア... 秋のかき氷も魅力的ですよ。

温かい室内で食べる「温冷のギャップ」がいいのです。

今年は、冬も、かき氷をたべるつもりですよっ!!


◆I got it bad : のぼせあがる・夢中になる

昨日、久しぶりにJAZZライブにいってきました。

私が福岡で初ワンマンLIVEをしたときに私を支えてくれたピアニスト北島佳乃子ちゃんの
東京LIVE@三軒茶屋オブサンズ

obsounds.jpg
大人ってかんじ♪

佳乃子ちゃんと、楠井五月さん(b)、石若駿さん(ds)の、若手トリオ。

kanoko live.jpg

「若手JAZZ界で売れっ子のふたりと一緒にライブだなんて...」と恐縮しきった彼女でしたが、
私は佳乃ちゃんの、ちょっと内気だけど勢いのあるピアノが大好き。

次のステップへ進むためにもがき苦しみ、果敢に攻めるその姿はかっこよく。
もっともっとピアノと格闘していくのだ!そんな奥底でメラメラと燃える炎が見えた気がしました。


私が福岡を離れ、東京にくるとき音楽仲間からもらったマグカップに刻まれた文字。

just be yourself.jpg

【 Just be yourself 】 ありのままで

どんなにもがき苦しんでも、忘れないで。ありのままで。

そのことをふと思い出しました。


昨日演奏された I got it bad という曲。

「A列車でいこう」や「スウィングしなけりゃ意味ないね」などの曲で有名なデューク・エリントンが手掛けた曲。

私は初めて聴いた曲だったんですが、
すごくきれいなメロディだったのと、佳乃ちゃんがデュークエリントンの中で一番好きといっていたから気になって

調べてみたんです。


I got it bad and that ain't good

※got it bad ...(スラング)のぼせあがる・夢中になる

はまりすぎちゃった私が悪いのよね。って歌。

切ない失恋ソング。

心は傷つきやすいもの 木でできてるわけじゃないから


わーーー 染みますなあ。

しつこいと分かっていても連絡しちゃったり、

分かっているのに気になちゃったり、

裏腹なことをして 嫌われちゃったり。   するもんです。


すてきな曲との出会いに感謝。

はまりすぎるのって、よくないのかな。

「あーぁ、また同じことしちゃったよ私」と言いながらも、そんな自分も正直者で悪くないかな。

って思えて好きですけどね。笑

でも、はまり過ぎて風邪ひかないようにしなくちゃいけませんな!...かき氷♪

なんでもアリッサ:15:52


ページTOPへ