2013年11月21日

今日はわたしが万馬券。


広がる青空、ひんやりとした風。

照りつける日差し。

たてがみ(?)を風になびかせて、その地に足を踏み入れた。

先日17日、日曜日、
【第一回 競馬RUN in 大井競馬場】に参加してきました。

競馬RUN2.jpg

いつぞやの「くにまる情報局」のコーナーで「競馬RUN」の方に電話でお話を伺ったとき

邦丸さんが 『じゃ、うちの加納が当日走りますんで~!』と勝手に言い放ちました。


「またまた~邦丸さん、冗談きついですよーははは~」

って思っていたら、

本当になりました。


鶴の一声とは怖いもので、水面下でこの企画が進んでいたのです。


加納有沙、

 人生で初めて行った競馬場で、まさか走るとは。


「シリゲインパンクト」という異名をいただき、25歳の牝馬?がデビューです。

競馬RUN6.jpg

私が参加するコースは【1.6キロ ファンRUN】

10時、ファンファーレと共にゲートが開き、 

小学生の9歳の女の子が、半そでの体操着で私のうしろにスタンバイする中、

勢いよく出走!!!!!!!

競馬RUN3.jpg
※この姿で走っています

『ゲートから勢いよく飛び出したのは、競走馬ではなく「人」です。』

というシュールな言い回しのテレビニュースに、

我先に!と勢いよく飛び出たピンク色の女 加納有沙が映っておりました。

やったぜ、金太郎!


馬場状態は、やや重。

前々日に雨が降った影響だということですが

10Mも走ったところで、足が重く、ふかふかの土のおかげでバランスが取れず

とにかく  あ る き づ ら い。

スタートの時に真後ろにいたお嬢ちゃんは涼しい顔をして私を抜いていきました。


こんなにもつらいのか。
予想を遥か越えて、とtttっても大変でした。

わざわざ応援にきてくれて、「がんばれ金太郎!」と声をかけてくれたリスナーさんに感謝でした。

競馬RUN4.jpg
走り終えたら、この表情。


その日のうちにやってきた「筋肉痛」

『私もまだまだ若いじゃん♪』

と思っていたら、

木曜日になっても 安定的な筋肉痛が続いています。


競走馬への道のりは長い。。。。

めざせ、馬場状態担当アナ!!

 めざせ、馬場アイドル 馬場ドル!!!!!

競馬RUN5.jpg


競馬RUNのコツは、 馬の気持ちになることです。
競馬RUN.jpg

来年の干支は「午」 ウマですから。

縁起がいいですよね。

なんでもアリッサ:13:00


ページTOPへ