2013年12月 9日

チャリーナ★デビュー

「本日ハ晴天ナリ。
 It's fine today.

...えー テスッ テスッ マイクチェック マイクチェック。」

ごほん。

昨日、わたくし加納有沙、改めガノーアリサ、ロードバイクデビューを果たしました!

文化放送「キニナル」
日曜 夜6時〜8時 放送(全国ネットは7時〜)

のメンバーで、栃木県は益子のイベント【ポターリングましこ】に参加して参りました。

キニナル チャリ.jpg
わっしょぃ♪

いやはや。
気持ちがいいのなんのって。

山山山!

寒寒寒!

畑畑畑!

煙煙煙!

焼畑焼畑焼畑!

ダム!草!虫!

空気、美味い!

「自然よ、大地の恵みをありがとう!」と、
松岡修造さんのように誰でも言いたくなります、間違いなく。

青柳ヒーリング.jpg
ほら。青柳ディレクターも、森林浴。

山に囲まれて育った私としてはホームのような感覚でした。
日頃カラダにたまった、凝り固まった色々が一気に吹っ飛びました。


『ひぃぃぃやっっほぉおおーーーう!!』
と、マリオカートのルイージばりに陽気に叫んで坂道を下るのは
快・感っ ですっ♪

恥なんて、いらない。
そんなもんは、鼻かんでポイ。


益子の風景を眺めているといろいろなものがフラッシュバックしてきます。

「落ち葉を集めて、芋をアルミでくるんで焼き芋つくったなぁ。」

「聖霊の山も、こんなカラッとした匂いがしたよな。」

「ナンテンの実が重そうだなぁ。 そういえば、実家のナンテンは実をつけたかなぁ。」

ひとりで運転するのはまだまだ不安なのですが
自転車に慣れてる番組スタッフ(岡田眞善さんと青山Dと青柳D)に挟まれているので、
どこか安心しきって たくさん考え事しました。

山!.jpg
(チャリを上に積んで車で益子まで向かいましたよ)

もちろん、各エイドステーションでは益子の美味しいものをいただいて♡イチゴなんて食べながら。
イチゴ.jpg

「キニナル」ディレクターの青山さんは言う。

『自転車は、インドアなほど、根暗なほどハマりますから、加納さんはハマりますよ、たぶん』

...。

いささかツッコミたい部分はありましたが、「なるほど。わかるかも。」と思いました。

自転車乗っているときは会話できますからね、自分と。

ポターリング益子にかかわってくださった皆様、
そして私にロードバイクを貸してくださったGARNEAUさま(ガノー)、ありがとうございました。
ガノーアリサ(ロードバイクに乗るときはこう名乗ります)、大変心地よいデビューができました。

様になってるでしょ?.jpg
 『見よ、このベテラン感を!』


ロードバイクデビューを果たして一夜明け。
今、腿とお尻に痛みが。筋肉痛ってやつですね。

パットの入ったスパッツを履いてたのに、約22kmでもやはり初心者は甘く見てはいけませんね。

今、ただ普通の椅子に座っているだけなのに、サドルに座っている感覚に陥っています。

デスクにいるのに、進み出しそうです。

これもいい経験です。

車移動です.jpg
行きの車はかろうじて元気でしたが、帰りは爆睡でした。
(眞善さんごめんなさい。)

眞善さんと.jpg
ゴールし終えて、記念撮影!

なんでもアリッサ:13:11


ページTOPへ