2015年7月22日

みょうな話。

(このブログ、サボりサボりだけれど、なんとなく月1更新くらいはできているんだな~)
と、ぼーっと眺めていましたら
最初のブログを書いた日がちょうど7月22日だったことに気が付きました。

2年前の今日か! 早いな~~ 驚きですね。


あのときの私は、ラム梅酒を漬けていましたね。
我ながら、渋い趣味してるなぁと思いました。笑


昨日朝顔に水をやり忘れてしまい、帰ってきたら葉っぱがシワシワで哀れな姿になっていました。ごめんよ、ごめんよと言いながらコップ2杯の水をやったら、今朝には茎も葉もピンピンしていました。

植物の生命力の強さに、胸を打たれる加納有沙です。


人間も負けずにこの暑い夏を乗り切りましょう。
コップ1杯のお水を飲んで、塩分摂取も忘れずに。

(朝顔の水やりも、忘れずやります!ごめんなさい)


あ、そうそう。
最近我が家に新しいメンバーがやってきました。


こちら!

豆苗.jpg


豆苗(とうみょう)さんです。
(グラタン皿がお好きなようです)


安いうえに(100円だった)
そのままでも、
茹でても、
炒めても、シャキシャキと美味しく、
一度食べてもまた生えてくるのがいいところです。

※ご覧のとおり、一度食べてます。
(冷しゃぶと一緒に豆苗をサッと茹でていただきました。)

なぜでしょうねぇ。

こちらには 水をあげ忘れたことがないんですよね。

ね。

なんででしょうかね。

いつ収穫できるかなぁ 豆苗。

    

色気より食い気 とは

      言いえて  ですね。


なんでもアリッサ:12:22


ページTOPへ