2015年9月30日

季節を感じよう

明日から10月。
今年もあと3か月ですね。


暑い暑い夏がサッとすぎさり、秋色に染まってきました。

目にも鼻にも舌にも 秋が届いております。


【秋空】

いわし雲.jpg

うろこ雲?さば雲?いわし雲?(あんまり違いはないんだそうですが)

空に泳ぐ魚たち。

「明日は雨が、降るのかな~」なんて言いたくなります。


【金木犀】
ロケに出かけると、街角で感じるキンモクセイのいい香り。
直接、金木犀の木や花を見かけなくても香ってきます。
私はついつい
金木犀の向こうにある窓から覗く、おばあちゃんを思い出します。


【栗ごはん】

栗ごはん.jpg
満月のようにゴロゴロ。


【ススキ】

ススキ.jpg
ふわふわ~

十五夜(9月27日)は月よりお団子。
お団子.jpg


【秋刀魚】

さんま.jpg
お礼状に、秋の味覚を描いて。
(本当は食べたい)

あっという間に1年は過ぎ、

毎年同じことの繰り返しなのに

なんでこう飽きないのか。


また今年もこの季節を生きられた。
...そんな喜びや感謝があるからではないだろうか。


忘れがちだけれど、大切なことだと


ふとした時に、思うのです。

なんでもアリッサ:16:21


ページTOPへ