2015年10月 7日

鼻プチ

あっという間に10月です。

去る10月1日(木)、水谷加奈アナウンサーのピンチヒッターで『福井謙二 グッモニ』のアシスタントをしてきました。

IMG_6992.JPG
朝陽が昇る前に起きなくてはいけない早朝番組は体力が要りますね。
毎週担当されている福井さん、水谷さんには頭が下がります。いつもご苦労様です。

IMG_6993.JPG
福井さんのオヤジギャグがどこから飛んでくるかわからない状態というのはドキドキでもあり、実はとっても楽しみでした。自分でギャグをいってクスクス笑う福井さん、だいすきです。


      ☆★☆


さて、それはそうと、
『エンタメいまのうち』のコーナーのプレゼンターも担当した私。


テーマは『カラコン、まつげエクステ、アイプチはもう常識!女子の「可愛いくなりたい!」を叶える次のアイテムはこれだ!』でした。(長いですね)


ようは、「整形せずにもっとかわいく見せたい!」そんな願望を叶えるグッズです。

しかも、【鼻すじをピンと通すもの】です。(鼻を高く見せたい人、多いはずです)

つまり私は生放送中、
自らを実験台に そのグッズを装着しなければいけないという...簡単に言えばそういうことです。.

ええ。  鼻の穴にです。


目(アイプチ)ならともかく、鼻の、しかも穴に!!!!

IMG_6999.JPG
(まじか...と思いつつ、覚悟を決めます。)


年頃(?)の娘が、人前で鼻の穴を堂々といじるだなんて...親が見たら泣きますね(絶対このブログ見てるはずですが)笑


(でも私はこういう企画をする文化放送が大好きなんですよ。)こっそり

元々、私の鼻は「大きめ」なんですよね
高さはわりとあるのですが、団子っ鼻なので横にふっくら広がっているのです。

【これを入れます】
IMG_7002.JPG

そこへ、この鼻プチ(マジック プチ ノーズ)を装着しますと...
(覚悟を決めて...)
IMG_7003.JPG

(鏡を見ながら慎重に...よっこらしょ)
IMG_7004.JPG

(あら。うまく入らない えぇぇぃ!!!押し込む)
IMG_7005.JPG
(※ちょっと、加納さん!!ひどい顔してますよ!!!!)


あら不思議!
IMG_7009.JPG
(入れた方の穴は縦長になって、気持ちスッキリに。)


片方だけじゃなんなんで、もう一つも装着して...
IMG_7011.JPG
(詰めてる詰めてる笑)

あら ???
IMG_7014.JPG

ト○ンドル玲奈さん風じゃないですか~♪
IMG_7017.JPG

(すぐに謝ります、ごめんなさい。)

最近の子は、こうやって自分を盛ってスマホやカメラで写真を撮るんだそうです。(はぁーー意識が高いんだかなんなんだか!)


鼻の中が終始もぞもぞとしていたので、(くしゃみがでた勢いで鼻プチが飛び出て来やしないだろうか)と冷や冷やしながらも、無事放送を終えました。


ちなみに、福井謙二さんは
「福井家の家訓で『鼻のなかは絶対にいじるな!』というのがあって...ごにょごにょ」


とごまかして逃げました(笑)

「美」を追求する女性の心はすごいですね。

IMG_7021.JPG

以上、おやじアナウンサー加納の(文字通り)鼻高々リポートでした。


分かりやすい私の鼻のBefore & Afterは、
こちらへどうぞ!

なんでもアリッサ:16:12


ページTOPへ