文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Oct25

10月24日放送 ぶんぶんS新規メンバー!?

ぶんぶん!?10月も後半、いよいよ文化の秋ですね~。


マコッティーは最近たくさん本を読んでいるそうですよ。

ちなみに今読んでいるのは、伊坂幸太郎さんの「死神の精度」という本だそうです。

リスナーの皆さんはどんな本を読んでますか?ぜひ教えてくださいネ!

さて今週いつものぶんぶんSの6人は、スタジオの外でお留守番!?

実は、ぶんぶんSに新たな風を吹き込むべく、既に新しいメンバー候補を募集しており、

今回コニーさんとマコッティーの2人が気になる人をピックアップしようとのことです。


 ・ハロプロが大好き!な人
 ・マク○ナ○ドからスカウトされたスマイル0円の笑顔を持つ人
 ・ぶんぶんS音楽隊を結成し、番組の主題歌をつくりたい人
 ・モノマネをカラオケボックスで録音している人
 ・生まれ変わったら魚になりたい人
 ・家から文化放送まで距離が近い人

他にもたくさんのぶんぶんSが新規メンバーになるべく、立候補してきました。

次回からは、このメンバー候補を実際にスタジオに呼んで、詳しく話を聞いていくぞ!

お楽しみに~~~!!!


ぶんぶん101024web.jpg
今週はぶんぶんSとの一枚を。彼らの運命やいかに~~~

Oct18

10月17日放送 今週のヒーローは!?

今週は、フリートークも短めに先週まで2週続けて出演された

古谷徹さんへの感想メールをたくさん紹介しました!!


コニーさんもマコッティーも、未だに興奮冷めやらぬようでしたよ。


今度は、どんなゲストが来てくれるんでしょうか?期待大です!!

一方、ぶんぶんSは、古谷さんの教えを活かして、

自身の『ヒーロー像』を表現する企画に挑戦しました。

これは毎回困っているシチュエーションにおかれたコニーさんとマコッティーを

いかにかっこよく解決していくかというもの。


それぞれ挑戦したのは?

木村さん・・・海外で迷子になってしまったコニーさんをどうやって助ける?
入江くん・・・酔っ払いに絡まれたマコッティーをどうやって助ける?
小泉さん・・・山の中で怪我をしてしまったコニーさんをどうやって助ける?
工藤さん・・・かつあげにあったコニーさんをどうやって助ける?
松本くん・・・可愛がっていた九官鳥が逃げてしまったマコッティーをどうやって助ける?
渡辺さん・・・上司のセクハラに苦しむコニーさんをどうやって助ける?


今回、新しい一面をみせたのは小泉さん!

はっちゃけた演技を見せ、みんなを驚かせました!

見事、MBPを獲得です!!

小泉さんの一皮向けた活躍に期待ですね!?


そうそう、収録当日、コニーさんが「くるみパン」と「とうもろこしパン」を

たくさん持ってきてくれました。

コニーさん、ごちそうさまでした!!

ぶんぶんシアター101017.jpg


最後にお知らせ!!
文化学院の文化祭「秋の集い」が、10月23日と24日に開催されますよ。
ぶんぶんSもそれぞれ、いろいろやるそうですよ。
今週の土日は、ぜひ文化学院に!!

●文化学院Presents 2010 文化祭「秋の集い」
 日時:10月23日(土)10:00~17:00
    :10月24日(日)10:00~16:00
 会場:文化学院校舎(JR御茶ノ水駅より徒歩5分)
 詳細は、http://bunka.gakuin.ac.jp/event/#event1023 まで

Oct11

10月10日放送分 古谷徹NIGHT2日目!!

スペシャルな2週間の2週目!

古谷徹さんにまじめな演技論をお伺いしました。


幸運にもぶんぶんSで参加できなかった4人の質問が全部選ばれ、全員で参加したような形になりました。


古谷さんって朝起きたらすぐにベッドの上で、腹筋100回やるんですって。超一流のすごさをしりました。

あと、声を出すにはアキレス腱を伸ばすのがいいとか、至極のアドバイスをたくさんいただきましたね。


ぶんぶんSのみんなも必死にメモを取っていました。


古谷さんと5ショット.JPG
2週間一緒に出演した工藤さん&松本君も入って記念撮影!

Oct04

10月3日放送分 古谷徹さんついに登場!!

昨晩からスペシャルな2週間!

古谷徹さんが2週連続でゲスト出演!!

1週目の昨晩は、ぶんぶんSの工藤さん&松本君も参加して

ぶんぶんシアターのオープニング寸劇の設定をそのまま使ってミニドラマを演じました!!!

いかがでしたでしょうか?

謎の掃除のおじちゃんが、実は伝説の名優だったというストーリー

コニーさんもだいぶ緊張したようです。


古谷さんと3ショット.JPG

コニーさん、若干古谷さんと距離を置いてます。大先輩に近付けないんですね。プププッ


そういえば、この日は半年越し(?)にマコッティーがベーグルを買ってきてくれました。

1番お気に入りの渋谷のお店だそうです。

なんと、コニーさんで1袋、スタッフに1袋、ぶんぶんSのみんなに1袋と

それぞれ分けて大量に買ってきてもらいました。

マコッティー!おいしかったです!!ご馳走さま!!!

ベーグル.JPG
おいしいのに、興味の無いそぶりをするツンデレなコニーさん

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.