文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Nov29

11月28日放送 持ってきたDVDは!?

ぶんぶんわ!!
お鍋が美味しい季節になってきましたね。

湯豆腐にはじまり、牡蠣鍋、おでん、キムチ鍋、
最近は、カレー鍋、豆乳鍋なんてのもありますが、
皆さんは、もうお鍋食べましたか??


さて今週は、DVD収集が趣味のコニーさんが、
自宅の掃除をしている際に出てきた秘蔵DVDを
スタジオに持ってきてくれました。

それはズバリ、、、

モーニング娘。のDVD!!!

・「とっかえっ娘。」
・「モーニング・タウン」
・「江戸っ子忠臣蔵」

これら3作品を目の当たりにして、
マコッティーは顔を真っ赤にして恥ずかしがりつつも、
当時の思い出をさも懐かしそうに話してくれましたよ。

こういった作品があって、今のマコッティーがあるんですね。

101128-1.jpg

さて、今週の「ぶんぶんS」は、先週に引き続き、
1ぶん、2ぶんと新メンバーから
小泉さん、松本くん、渡辺さん、宮田くん、山岡さんの5人が集まり、
それぞれペアを組んで、設定されたシチュエーションから
最後のオチを考えるというコラボレーション企画を行ないました!


ちなみに新メンバーの杉浦さんは、今週都合によりお休みなので、
代打としてマコッティーが企画に参加します。


そんな6人のオチは、それぞれこんな感じ!

【小泉・マコッティーペア】
彼氏との待ち合わせ中、偶然友人とバッタリ。
でも彼氏は、その友人の元彼。
その友人も自分の彼氏が見たいと言ってる。
どうすれば、友人をここから離すことができるのか?

⇒栗とかぼちゃのベーグルが向こうに売ってると
 嘘をつき、買いに行かせる。


101128-4.jpg


【松本・宮田ペア】
男の子から告白されてしまった。どうやって断れば・・・

⇒オタクな自分を演出して、嫌われる。

101128-3.jpg

【渡辺・山岡ペア】
話の長い人につかまり、好きなテレビが観られない。
どうすれば・・・

⇒雨が降ってきたと嘘をつき、
 強引に「洗濯物が・・・」と言って帰る。

101128-2.jpg


そんななか今週のMBPは・・・

・・・

・・

渡辺・山岡ペアが獲得!!

よくありそうな日常をうまく表現できたところが
好ポイントでした!!

というわけで、
今週のぶんぶんシアター、いかがだったでしょうか?

次回からはいよいよ12月。
残りの1ヶ月、悔いのないように過ごしましょうね。

では、また来週!!!


101128-5.jpg

Nov22

11月21日放送 モノマネ似てる?似てない?

ぶんぶんわ~~!
マコッティーの田中真紀子さんのモノマネ、いかがでしたか??

反応のないモノマネほど寂しいことはないそうです。
リスナーの皆さんからの2人のモノマネの感想お待ちしていますよ。

ところで、コニーさんとマコッティーの舞台が近づいてきました。

コニーさんは、
『ANIMATE presents 究極! アニメ店長DECADE~頂上決戦!!!
兄沢VSブラックアニメイト! 集結9人の戦士~』
という舞台に出演します。

日程は、12月15日(水)~19日(日)
場所は、天王洲銀河劇場です。

詳しくは公式ホームページまで。


そしてマコッティーは、
『Lock the ROCK』という舞台に出演します。
日程は、12月21日(火)~26日(日)
場所は、六行会ホールです。

詳しくはマコッティーの公式ホームページまで。


さて今週は、1ぶん、2ぶんの中から木村さん、工藤さん、入江くんの3人と、
ニューフェイスメンバーから菅野くん、長南さん、齊藤さんの3人が集まり、
新旧メンバーでそれぞれペアを組んで、設定されたシチュエーションから
最後のオチを考えるというコラボレーション企画を行ないました!

ペアは、アイウエオ順で決定しましたが、
それぞれのオチはこんな感じ!

【入江・長南ペア】
いきなり「好きです」告白されたが、うまく断りたい。どうやって断れば・・・
⇒タイムトラベルで時間を巻き戻して、告白される前に逃げる

101121-1.jpg


【木村・齊藤ペア】
ハイキングに来た嫁と姑。お昼時間になり、御弁当を食べようとしたところ、
嫁が姑に気に入られるために作った弁当を持ってくるのを忘れてしまった。
どうすれば・・・
⇒サバイバルが流行っていると嘘をつき、現地調達させる


101121-2.jpg


【工藤・菅野ペア】
いきなり自宅に彼氏がやってきた。でも汚い自宅に呼ぶわけに行かない。
どうやって帰らせようか・・・
⇒今日、怖いお父さんが来ているの。危ないから帰って!!


101121-3.jpg

そして今週のMBPは・・・

・・・

・・

木村・齊藤ペアに決定!!構成・演技ともに好評価でしたヨ!!


というわけで、今回のぶんぶんシアターはここで閉幕。
来週も引き続き、残りのメンバーのオチを披露するぞ!
お楽しみに~~~!!!


101121-4.jpg

Nov15

11月14日放送 1ぶん、2ぶんが帰ってきたぞ!

ぶんぶんわ~!気温の寒暖が激しいですね~。
体調など崩されてませんか?
コニーさんも、先日、体調不良で高熱が出てしまったそうですよ!?

おかげさまで今では、コニーさんも元気一杯になりましたが、
これからさらに寒くなりますので、
皆さんも気をつけてくださいね!


また、若干遅れた感は否めませんが、
コニーさんからマコッティーへの
誕生日プレゼントが贈られました。

なんと、その中身は・・・

ホームベーカリー!!!

本当にもらえるとは思ってなかったマコッティーもコレには大感激!

今度そのホームベーカリーで、
パンを焼いてきてくれることを宣言してくれましたよ。

美味しいパン、期待していますねっ!


101114-1.jpg

さて今週は、久しぶりに1ぶん、2ぶんのメンバーが帰ってきました。
久しぶりの出演で若干緊張気味の6名ですが、
今週は、『じぶん事件簿』なるものに挑戦してもらいました!


『じぶん事件簿』とは、
6名が休みの間に自分にふりかかった出来事を『事件簿』として、
レポーター風にどれだけわかりやすく伝えることができるかを競うもので、
小さな出来事から、どこまで話を広げられるかがポイントとなる
かなり難易度が高い企画です。


というわけで、ぶんぶんSがレポートしてくれたのは、こんな感じ!!

小泉さん・・・バイト先のコンビニが閉店。
        一番の思い出は買い物に来た子どもに
        『なぜ無理して笑われたの』と言われたこと。

木村さん・・・自分の家の冷蔵庫が壊れ、気づかず放置していたら、
        バターが液状になっていた。

松本くん・・・自分の育てていた球根の芽が出た。
       春には美しい地獄花(彼岸花)が咲くでしょう。

入江くん・・・ノーパンで一日を過ごした。

渡辺さん・・・文化祭のためにばっちりメイクで登校したところ、
        別人扱いされた。

工藤さん・・・歩道に放置されていた紙袋からカツラが発見された。
        一見、人間の頭部かと思い、衝撃が走った。


さてそんななか今週のMBPを獲得したのは・・・ 

・・・

・・

小泉さん!!MBP獲得したときの笑顔は、ホンモノ?作り?

いや、もちろん、本物でしたよっ(汗)!!

というわけで今週のぶんぶんシアターは、ここで閉幕!

また来週も、ぜひ聴いてくださいね~!!


101114-2.jpg

Nov08

11月7日放送 野球の後は、ぶんぶんシアター!!

野球中継延長のため、23時半からの放送となりました。

皆さん、大変お待たせしました。

来週からは、ちゃんと21時半からの放送になりますからね!!


さて今日は、ぶんぶんネーム『ちひろ』さんから頂戴したフツオタから

お互いの第一印象を披露しました。


 ・コニーさんは『よく喋る子だなぁ。この子となら楽しくやれるかも!?』
 ・マコッティーは『会う前は怖そうと思ったけど、会ったら話やすい!』


お互いの第一印象はかなり良い感じ!?、

名コンビの予感は第一印象の時から既にあったようです。 


他にもたくさんのお便りを頂戴しました。
引き続き皆さんからのフツオタを待ってま~す!!

ちなみにお便りのあて先は、bunbun@joqr.net までですよ!

さて先週に引き続き、
今週もぶんぶんS新メンバー候補生3人にPRをしてもらいましたよ。


今週、候補生として挑戦してくれたのはこちらの3人!!

 ・現在ソファーで寝ています!?どこでも寝られる杉浦歩さん

 ・下ネタの替え歌を作るのが得意!?でも放送できず、長南(おさなみ)麻依さん

 ・特技がマジック!?ラジオなのにトランプマジックを披露してくれた菅野孝俊さん


今週の3人もかなり濃ゆ~いメンバーがそろっていそうですね・・・

今後どうなることやら、次回もどうぞお楽しみに!!!

101107-1.jpg

Nov01

10月31日放送 新たなメンバー候補生登場!?

10月29日に23歳の誕生日を迎えたマコッティー。
1ぶん、2ぶんのメンバーたちからの寄せ書きをプレゼントがありました。

101031その1.jpg


気持ちのこもった寄せ書きにマコッティーも大感激!!
大事そうに肌身離さず持っていましたよ \(^▽^)/

マコッティー曰く、『自分と向き合う年にしたい』とのこと!
ちょっぴり大人になった23歳のマコッティーに注目ですよ!!


さて今週は、いつものぶんぶんSのメンバーはお休み。

その間に新たなぶんぶんSの新メンバーを見つけるべく、
その候補者たちに実際に来てもらい、PRをしてもらおうことになりました。

コニーさんとマコッティーの目の前で、自分の力を発揮できるのか!?

今週来てもらったのはこちらの3人

・アイドルと下ネタが大好きな山岡沙紀さん
・頻繁に記憶喪失になってしまう宮田章太郎さん
・スカウトされるほどの魅力的な笑顔を持つ齊藤真菜美さん

みんな、面白そうな雰囲気がちょっと出ていますよ・・・
一体どんな展開になるのか?

どうぞお楽しみに~~~!!!

101031その2.jpg
最後に番組で用意したケーキでお祝いしました!


101031その3.jpg
候補生たちとの1枚!!

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.