川口市 ちゃーこの娘

最後まで応援してくれた母に日帰り温泉を!


11月中旬でお店を閉めることになりました。
開店は3年前、兄弟たちは猛反対。
それもそのはず、私たちが子どもの頃
両親は事業の失敗で離婚。
家に怖い怖い取立てやが押しかけてきたこともありました。
そんな中、母が女でひとつで私たちを育ててくれたのです。

高校卒業後、お菓子作りの専門学校夜間部で学び、
いろいろなお店で働きながら自分の夢を膨らませていた私。
店を開きたいと言う私の言葉を、機構ともしない兄や姉の前で
母だけはずっと私を応援してくれ、
毎日手伝ってくれたのです。
でも私が体調を崩し、泣く泣く閉店することに。

「ごめんね」と謝る私に、
「楽しかったよ、この年でこんな経験はできないからね。
やり直しは、いくつからでも、何度でもできるよ」と母。

ダメダメな私に代わって、くにまるキューピッドさん、
母に「日帰り温泉」をお願いします!

2010年11月12日