« 9月2日の特集、GTバトルのテーマは? | メイン | 9月9日の特集、GTバトルのテーマは? »

2011年09月02日

まさや飼育日記(9月2日)

今日の当番:英美里ちゃん

今回の特集は『駆け抜けろ!GT-Rゲームハード戦争!』と題してお送りしました。

ゲームハードの歴史をGT-R王国・近衛兵団所属の兵士マッサヤーンが英美里に教えてくれたよ!
色々なハプニングもありましたが、ハードってさまざまな戦いがあって進化してきたんですね~。

店長の作ったプレイディアすごかったよ!

でもマッサーヤンの鎧のサイズはちょっと違ったね(笑)

また次回もお楽しみに!

DSCF8316.JPG

DSCF8317.JPG

DSCF8321.JPG



今回はここで小野坂さんが自腹で買ってプレイされたPSPソフト、
『真・三國無双6 Special』のレポートを掲載します。
小野坂さんも趙雲 役で声をあてているこの作品、
はたして、どうだったんでしょうか?


小野坂:面白かったですね!
     ストーリーモードを呉軍と蜀軍でプレイしたんですけど、
     ストーリーの進行によって動かす武将が代わっていくんです。
     

     三国志に詳しくない人でも、これをやれば良く理解できると思いますよ。
     歴史が分かります。
     その軍の視点で世界観に浸れるのも魅力ですね。
     

     お気に入りの武将を育てる『クロニクルモード』では、
     ストーリーモードの『もしかしたらこういう歴史になったかも」というif展開が楽しめます。
     
     武器については2つ同時に装備できるんですが、
     持ち替えもスムーズなのでストレスなくプレイできます。
     操作感もやりやすく、ボタンも押しやすいです。
    

     最後に、9月11日に『真・三國無双 声優乱舞 2011秋』というイベントを
     日比谷公会堂でやるのでよろしくお願いします。


          

投稿者 agqr : 2011年09月02日 23:28

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.