神奈川大学

~11月23日放送~

最後は、神奈川大学です。
横浜キャンパスに行ってきました。
私も横浜に住んでいるので、ちかーい!

神奈川大学に訪れたときは、ちょうどお昼どきでしたので、学生さんがたくさんいました☆
私も馴染んでいたみたいです。
学生さんの応援コメント、とてもにぎやかでしたね。
「これじゃシード権とれない」と言って、応援エールの撮り直しもしましたよ~♪

応援指導部のさいじょうさんと、久保田さんにもとっても元気なお話が聞けました!
2人とも私と同じ大学2年生で、明るくて楽しいインタビューでした。

DSC02044.JPG

なんと、箱根駅伝当日は、神奈川大学に午前2時に集合するんだそう。気合い入ってますね!!
寒さ対策としては、肌色のタイツをはいたり、色々と工夫していて、頑張って踊ると言っていました。
箱根駅伝の特別な応援として、「箱根の山」という歌を流すと言っていましたが、どんな歌なのか、歌ってくれませんでした~。当日耳を傾けたいと思います!

寮には、こんなティーシャツも飾ってありました。その他、寄せ書きもありましたよ。
DSC02045.JPG

↑こういうのって一番嬉しいですよねっ

取材とは関係ないですが、私は神奈川大学にて「神大ソフト」というソフトクリームを食べました!
いや、実は取材と関係ありますよ。だって陸上部の方に、チームで今ブームになっているものを聞いたら神大ソフトと言っておりましたので。
DSC02049.JPG

にしても、神大にはおしゃれな食べ物がたくさん売っていました。
それに、横浜が一望できる学食もあるのでレストラン気分も味わえます。(私はここでも食べました)

地元の人の応援も熱いようなので、私も応援します♪頑張って下さいっ


2008年11月24日

1989年3月1日生まれ
中央大学文学部人文社会学科2年

女子大生レポーター田原 彩香が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。
番組は、毎週日曜日18時から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2008年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

鎌倉・由比ガ浜 FMヨコハマビーチハウスDJ
みんなが出るテレビ〜ヨコハマ開放区(tvk)女子大生リポーター (2008年4月〜)

☆趣味☆

ラジオをのんびり聴くこと、様々な雑誌を読むこと、読書→ラジオを聞きながら雑誌を読むひとときはとてもリラックスできます。活字が好きなので、これからは文章能力もつけていきたいです♪
写真を撮ること→出かけるときには常にカメラを持ち歩いています。芸術的に撮れるように研究中です。

☆特技☆

ピアノ、フルート→ピアノは4歳のとき、フルートは中学生のときにそれぞれ始めました。最近あまり演奏できていないのですが…発表会のときの緊張感が今でも忘れられません!
ダンス→高校生のときにダンス部に所属していて野球応援にも行ったことがあります。箱根駅伝もこの勢いで応援しますよ!
スキー、スケート→冬になると挑戦したくなるスポーツですよね♪ 軽快に滑れたときは本当に心地よい気分になれます!






文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ