上武大学

~12月7日放送~

12月7日、最後は上武大学!!
群馬県の伊勢崎キャンパスに行ってきました~♪

DSC02202.JPG

今回で初出場の上武大学。チームとして初出場なので、襷を途切れずゴールまでつなぎたい、
という意気込みでした!
そんな上武大学の選手の間でブームになっているのは、「温泉」だとか。
キャンパスの近くにあるということで、練習のあとに行ったら、とっても癒されそうですね☆
そして、
寮の大家さんである、小澤みつえさんにお話をきいてきました!

小澤さんは、5年前からこちらの寮で食事を作っているそう。
人気のメニューは、からあげで、選手の方は毎日のご飯が楽しみで、練習が終わったら、小澤さんに
「今日のメニューは何~?」と聞いてくるそうです。
そのくらい、選手と小澤さんは仲良しで、選手の方も「みつえさん」と呼んでいました★
ときには、選手をお茶に呼んで、長話することも~。
「みつえさん」も選手の方もお互いがいないと張り合いがないんだそうです。


DSC02192.JPG

毎週水曜日には決まってカレーを出すということで、大きなお鍋もありました!!

DSC02195.JPG

学校や地域をあげて上武大学を応援しているので、予選会のあともお祝いの電話が鳴り止まなかったそうです!!

私も、箱根駅伝当日は、密着取材する予定です~★
DSC02193.JPG

頑張ってくださいね~♪

2008年12月08日

拓殖大学

~12月7日放送~

2校目は、拓殖大学です☆

DSC02295.JPG

寮に入るとこんなものが!!拓殖大学は4年ぶりに出場を決めたので、今回は期待ですね!!
DSC02291.JPG

そして、
4年ぶりに出場を決めた拓殖大学の食堂の寮で食事を作っている谷口さんと草野さんにお話を伺いました~♪
49人分の朝食と夕食を作っているそうです。選手達と毎日コミュニケーションをとっているため、とても仲が良いんだとか!!
DSC02292.JPG
谷口さんは6年前から拓殖大学で食事を作っているんです。そのため、ここ数年の選手達の苦労や悔しさを知っています。
インタビューのときも思い出して泣いていました。ほんっとうに応援しているという気持ちがひしひしと伝わってきました。
DSC02293.JPG

私が取材に訪れたときにはちょうど、選手の方が練習に行く前で、お見送りをしました~
本番も頑張ってください~☆


2008年12月08日

城西大学

~12月7日放送~

埼玉県にあるキャンパスに行ってきました~☆
大学の入り口には早速、横断幕が!!
DSC02278.JPG

キャンパス内にも箱根駅伝を盛り上げるため色々な工夫がありました!!
今年こそシード権!!と意気込んでいますよ~

そして、寮の近くにある焼肉店「あづま」の小谷野さんにインタビュー!!
DSC02280.JPG
↑あ、こちらは寮の前で撮った写真です。
取材に行った日は天気が良すぎて、光っちゃってます。。。

焼肉店「あずま」の店内の様子は、、、DSC02286.JPG

焼肉店ということで、もちろん焼肉はありますが、そのほかにも
うどん そば とんかつ などなど、美味しそうなメニューがずらり。

こちらの焼肉店で、予選会の前に壮行会を行い、小谷野さんは頑張ってね。と声をかけるそうです。
また、シード権がとれたらご馳走する、と約束をしていたそうなのですが、
監督さんが、「目標は3位以内だ!」と言ったがために、3位以内に入ったらご馳走をすることに変更。

3位以内とは言わず、ぜひぜひ頑張って優勝してほしいですね~☆


DSC02285.JPG

2008年12月08日

第4回目!!

~12月7日放送~

今日の放送では色々なトラブルもありましたが・・・
松島アナ、岩本さん、田原彩香の
3人で華を咲かせました☆

番組終了後ノリノリで撮影~♪
DSC02311.JPG
DSC02312.JPG

城西大学、拓殖大学、上武大学を紹介しましたよ!!

2008年12月08日

1989年3月1日生まれ
中央大学文学部人文社会学科2年

女子大生レポーター田原 彩香が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。
番組は、毎週日曜日18時から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2008年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

鎌倉・由比ガ浜 FMヨコハマビーチハウスDJ
みんなが出るテレビ〜ヨコハマ開放区(tvk)女子大生リポーター (2008年4月〜)

☆趣味☆

ラジオをのんびり聴くこと、様々な雑誌を読むこと、読書→ラジオを聞きながら雑誌を読むひとときはとてもリラックスできます。活字が好きなので、これからは文章能力もつけていきたいです♪
写真を撮ること→出かけるときには常にカメラを持ち歩いています。芸術的に撮れるように研究中です。

☆特技☆

ピアノ、フルート→ピアノは4歳のとき、フルートは中学生のときにそれぞれ始めました。最近あまり演奏できていないのですが…発表会のときの緊張感が今でも忘れられません!
ダンス→高校生のときにダンス部に所属していて野球応援にも行ったことがあります。箱根駅伝もこの勢いで応援しますよ!
スキー、スケート→冬になると挑戦したくなるスポーツですよね♪ 軽快に滑れたときは本当に心地よい気分になれます!






文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ