城西大学!

まいど!(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美です。

今回は、城西大学の取材の模様をお届けします(^^)

DSC_0666_convert_20091203012739.jpg

城西大学の門を抜け右手側にどどーんと大きくこの垂れ幕がありました!
どうですかこの見事な大きさ!
ある程度身長がある私も、なんだか小柄に見えてきます(笑)

学生さんにインタビューするのに学内をまわったのですが、
学生さんのカラーが非常にユニークでとても新鮮でした(^^*)


そんな城西大学の駅伝部に新鮮食材をお届けしている
「スーパーヤオコー・一本松南店」にお伺いしてきました!

DSC_0671_convert_20091203011112.jpg

↑ 道譯さん(写真左)と千野さん(写真右)にお話を聞くことができました!

学生の頃、箱根を目指していたという道譯さん。
やはりその頃の強い思いが、今の選手たちへの熱い応援となって表れているそうです。
「とにかく美味しいものを選手に食べてもらいたい!」
これが道譯さんの信念だそうです。


城西大学は、市も駅伝に対する応援は熱く、
大学がある坂戸市は取材に行った時もなかなかの盛り上がりっぷりでした(^^)
大学近くの駅にも、駅伝出場!の幕があるそうです。
時間の都合上、見ることはできませんでしたが、
市も全力で応援しているんだなぁということがひしひしと感じられました。


商店街も駅伝部への応援は熱く、町全体が一つとなって応援する姿勢は非常に素晴らしいなぁと
つくづく思いました。


優勝したあかつきには商店街でパレードとか・・・?(笑)
ともあれ、たくさんの応援が背にあるのがこの駅伝。
是非その思いを胸に頑張っていただきたですね。

ではでは(・ω・)ノ

ブリドカット セーラ 恵美

2009年12月03日

生年月日:1989年2月5日生まれ

女子大生レポーター ブリドカット セーラ 恵美が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。

番組は、毎週日曜日17時55分から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

イーアスつくばサテライトスタジオ「サタデー トーキング モール」DJ
学園祭にて司会

☆趣味・特技☆

音楽、バドミントン、打楽器演奏、アニメ「名探偵コナン」マニア、納豆は、納豆だけで食べるほど好き、ダンス
文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ