Sep29

9/28 PureBoysのお二人と、熱い演技トーク!?

今週のオープニングは、もしペットを飼うなら。

春日さんは、犬と猫がお気に入りだそうで、寂しい夜もあるため、
今すぐにでも飼いたいらしいです。そして若林さんが、「俺は動物よりも、
女子大生と暮らしたい」という、小ボケをかましました。それに対し、
春日さんは、「飲み屋のおじさんのような、リアクション」をしていました。

今週のゲストも先週に引き続き、PureBoysの八神さんと安藤さん!

まずは、好きな女性のタイプをお聞きしました。
安藤さんは、清楚な感じの、昔ながらの女性がタイプだと言っていました。

周りに男性が多い環境で、育ってきたため、余計にそう思うようです。
また、年上の女性が好みらしく、付き合うと甘えたりするそうです!

そして、メンバー同士の、関係性についてお聞きしました。
年齢などによる、上下関係は特に厳しくなく、フランクな感じだそうです。
年上3人が、「壁があっても話しづらい」という理由で、
あまり気にしないそうです。

メンバー同士で、隠し事などもなく、本当に仲が良いみたいです!
そんな話しを聞いた若林さんは、一日だけ、PureBoysと代わってみたいらしく、もし代わったら、「いっぱいナンパをする」と言っていました。(笑)

続いて、役者さんはすごいという話へ。
お二人は、苦手な役柄はないそうで、どんな役でもチャレンジしたいそうです!

八神さんは以前、テレビで「春日さんのストーカー役」を見たそうですが、
そんな役でも、「チャレンジしてみたい!」と言っていました!
自分のイメージと、ギャップがある役を演じることは、楽しいらしく、
実際に一度だけ、オタクの役柄も経験したそうです!

安藤さんは、自分が経験したことのない、「ストーカー」や「ニューハーフ」のような、ふりきった役をしてみたいと言っていました!

そして役者の世界でも、台詞の内容によっては、芸人のように、
「おいしい、おいしくない」というような、役柄があるそうです!
また、若林さんが、春日さんに、「もし映画に出るなら、どんな役が苦手か?」と聞いていました。春日さんは何故か、「どんな役でも出来る」と自信満々でした。(笑)八神さんからは、「車窓さんが似合いそう」と言われていました。

八神さん、安藤さん、2週にわたって、楽しいお話ありがとうございました!

今回のエンディングは、春日さんが、「くすぶっていた、25歳の頃の自分」に一言を送ることになりました。その後、何故か、春日さんに男色の気があるというトーク展開に!最終的に、誰もが読める、ベタベタなオチをつけた春日さんに、若林さんが、「真剣にラジオやってる?」と聞いていました。(笑)

« August 2011 | メインに戻る >> | October 2011 »

Sep22

9/21 若手俳優ユニット、PureBoysが登場!

今週のオープニングは、芸人にとって一番辛いこと。

春日さんは、「浮かばなくなること」だそうで、単独ライブで30分程話す予定のトークが、3分くらいで終わってしまったそうです。(笑)
若林さんは、「人を笑わそうとする熱が、湧きあがらなくなった時』が、芸人として一番辛いと語っていました。

今週のゲストは、若手俳優ユニットのPureBoys!

PureBoysは、アメーバブログを利用している、若手俳優を集めた7人のユニットです。
今回はその中から、八神蓮さんと安藤龍さんのお二人に来て頂きました!

そして、安藤龍さんが、甲子園に出場した話へ。
安藤さんは、プロ野球選手を目指して、ずっと野球をやっていたそうです。
甲子園にも出場した経験があり、なんと!あの田中将大さんと対戦したことがあるそうです!

続いて、お二人はやはり、昔からモテてきたのか?という話へ。
安藤さんは、甲子園に出場したことによって、ファンレターをたくさん貰ったと言っていました!

やはり八神さんもモテていたそうです。
なんと、高校に入学した際、「かっこいい」と噂になっていた、
八神さんを一目見ようと、女子達が廊下に並んでいたそうです!

続いて、メンバー同士で、ライバル意識はあるのか?という話。
八神さんは、同期で年も身長も同じの、南圭介さんがライバルだと言っていました。しかし、メンバー同士、お互い応援もしているそうで、熱く語り合うこともあるそうです。

そしてPureBoysは、歌も歌っているため、ライブも行っています!
若林さんは、常に7人で行動している、PureBoysさんの話を聞いて、
「俺ならその人数は無理だ」と言っていました。
昔に経験した、合同ライブがしんどかったようです。(笑)

そして八神さんは、自分でデザインした「やっしー君」という、不思議なキャラクターを出しているそうで、それをグッズにしているそうです!
その場で簡単に、八神さんにそのキャラを描いてもらいました!しかし、その不思議な絵を見たオードリーは、リアクションに困り気味でした。(笑)

来週もお二人が来てくれます!楽しみにしていてください!

今回のエンディングは、「男のピュアとは何か?」という話に。それに対して春日さんは、「欲望に忠実なこと」だと語っていました。そして、ネットでスケベサイトを探し続けている春日さんは、「スケベに対してピュア」だということがわかりました。(笑)

« August 2011 | メインに戻る >> | October 2011 »

Sep21

9/14 春日さん、破天荒キャラ崩壊!?

今週のオープニングは、過ぎ去った今年の夏について。

春日さんは今年の夏、単独ライブを行ったそうです!
その忙しさにより、「夏らしい遊びは一つもできなかった」と言っていました。
春日さんは、ライブのネタを書くことに苦戦したそうで、
「時間が足りない!」と、珍しくピリピリしていたそうです。(笑)

今週のゲストも先週に引き続き、お笑い芸人の品川祐さん!

まずは、テレビに出始めた頃のオードリーの話。
品川さんいわく、ネタで注目されて出てきた芸人は、テレビのバラエティにハマるまで時間がかかるそうです。

しかし品川さんは、「オードリーは、テレビにハマるまでが早かった」と言っていました。当時、本人達は意外と苦戦していたそうです。

そして品川さんに、「ご自身の雑学キャラ」について、語って頂きました。
その際、品川さんは、驚くべき秘密を明かしてくれました!
なんと!クイズ番組などで、優秀な成績を残すことは、
「芸人なのに勉強してきた」という「ボケ」だったそうです!

オードリーは若林さんよりも、破天荒キャラの春日さんの方が、
物知りだそうです。そのため若林さんは、「オードリーとしてクイズ番組に出ると、ごちゃごちゃする」と言っていました。(笑)

そんな流れから品川さんは、「春日は勉強もできる、スポーツもできる、礼儀正しい」と、春日さんのキャラを潰そうとしていました。(笑)

続いてオードリーが、春日さんのドケチキャラについて、品川さんに相談。
春日さんは、キャラのイメージがあるため、今のアパートに住み続けるか、
引っ越すがどうか迷っているそうです。

そんな春日さんに、品川さんは、「何年もかけて、手作りで一軒家を建てればいい」とすすめていました!

そうすることで、「自宅までも建築費を削った、日本一のドケチ芸人」になれると言っていました!
そして、「春日さんが人見知り」という、衝撃の事実が発覚しました!
品川さんはある飲み会で、春日さんが人見知りだと気付いたそうです。
その様子をたっぷりと語って頂きました!

品川さん、2週にわたって、楽しいお話ありがとうございました!

今回のエンディングは、将来の展望を考えたことがあるか?という話題に。
春日さんは、「年を取ったら、スナックなどを経営したい」と言っていました。それを聞いた若林さんは、「腰掛けか!」とツッコんでいました。(笑)

« August 2011 | メインに戻る >> | October 2011 »

Sep08

9/7 お笑い芸人、品川祐さんの登場!

今週のオープニングは、秋の味覚について。

春日さんは、「秋と言えば栗」だと言っていました。
栗おこわや栗きんとんなどが食べたいそうです。
若林さんは、雑誌「東京カレンダー」に載っているような、
「大人の雰囲気」のお店に食事に行きたいと言っていました。

今週のゲストはお笑い芸人の品川祐さん!

若林さんは、昔から品川さんに芸風の相談などをしていたそうです。
若林さんは品川さんに、「人見知りキャラ」を定着させるための、
アドバイスをしてもらったと言っていました。

そして、映画の演技力の話へ。
映画監督でもある品川さんは、演者にアクションシーンの指導をすることがあるそうです。

演者はプロテクターを身に付けた上で、
本格的なアクションシーンに挑んでいるそうです!

品川さんは様々な格闘技を習っているそうで、
演技指導をする際に、その格闘技を取り入れることもあると言っていました。

続いて9月10日、11日と行われる、品川さんのトークライブについて。
このライブは、なんと27時間のトークライブ!
ゲストは若手からベテランまで、錚々たる豪華メンバーが登場するようです!

そして、このライブを行うことになったきっかけをお聞きしました。
品川さんは、27時間テレビのような、長時間番組のMCをすることが夢だと語っていました。

しかし品川さんは、芸能界の流れや、自分の立場などを考えた結果、
「長時間番組のMCをする機会がないのではないか?」と思ったそうです。
なので元気な内に、「ライブで27時間立ってみよう」と考えられたそうです。

そしてそのライブでは、なんと「庄司さんがルームランナーで80キロ走る」という、とんでもない企画が行われるそうです!
会議の時に、品川さんは冗談で提案をしたそうですが、
意外にも本人は「即OK」だったようです。(笑)

品川さんは、オードリーにも「ライブに出てほしい!」と頼んでいました。
吉本興業以外の芸人さんもたくさん出るそうです。

来週も品川さんが来てくれます!
楽しみにしていてください!

今回のエンディングはオードリーが、「品川さんとは楽屋などで話すことはあるが、ガッツリ話をしたのは今回が初めてだ」と語っており、「来週も楽しみだ!」と言っていました!

« August 2011 | メインに戻る >> | October 2011 »