« 第2回 | メイン | 第4回 »

2011年01月18日

第3回

イラストと一緒に.jpg

第3回更新です!早いものですね~。

今週のフリートークでは、
女の子らしい冬の通学エピソードを聞かせてくれました。
通学中のかわいらしい姿が想像できて、
ほんわかしますね。

メールでは「メリー」のお話がありました。
リスナーさんも気付かれていましたが・・・

「メリー」=おへそアニメ!(笑)

そして、アニメのプロデューサー曰く、
「切り札は骨盤」とのことでした。
ふむふむ、フェチにはたまらんアニメということですね・・・!

そして、ふつおたでは他にも佐倉さんのあだ名が届きました。
綾音+メリー=「アヤリー」という案が
佐倉さんには「ささった」そうです。

皆さんも次回以降は「アヤリー」もしくは「アヤネル」宛てで
メールをぜひぜひ送ってみてくださいね!

さてさて、今週の「かけだし常識スクール」では
「手紙の書き方」についてお勉強しました。

全部で4つの問題に答えてもらいましたが、
全問正解!ということで、素晴らしい結果。
普段はメールで済ませてしまうことが多いですから、
オトナでも便箋の使い方など、うっかり忘れてしまいそう・・・
皆さんも気をつけましょう。


さくライブラリー」では今回、
青桐ナツ先生の「flat」をご紹介しました。
佐倉さんの気持ちのこもったコメントをぜひぜひお聞きください。

そして、今回の書店風POPはこちら!ばばん!!
flat.jpg

flatは佐倉さんのイラストを見ていただけると分かるように、
やわらかいタッチで描かれているのですが、男の子でも楽しく読めますよ♪
オススメです。

これからも皆さんもオススメの本や、その感想などぜひメールでお寄せください
ちなみに、来週はちょっと趣向を変えて
向田邦子先生の「父の詫び状」を特集します。
我こそは!という方はこちらの本についてもメール送ってくださいね!

次回は何が起こるやら!?

もっと佐倉さんの声が聞きたい方はポッドキャストの反省会もどうぞ。
こちらの中段にございます!

それでは来週もお聞き逃がしなく~~!

投稿者 agqr : 2011年01月18日 19:46

 

© 2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.