« 第137回放送 2013.5.19 公開録音ー夜の部ー OA! | メイン | 第139回放送 2013.6.2 »

2013年05月26日

第138回放送 2013.5.26 

先週、先々週と2週に渡って、5月5日、こども日に、
文化放送12Fメディアプラスホールで開催されました
今年最初のサクラ大戦 巴里花組のイベント
『サクラ大戦トークライブ2013「It’s a Voiceful World
 〜 エコール・ド・巴里&ル・ヌーヴォー・巴里へようこそ!〜 」』
の中から、公開録音の模様をお聞きいただきました!
イベントに参加した皆さんにとっては、
公開録音の全てを目撃しているので
先週、先々週の放送は、・・・イリュージョン?!
そこには、ほぼ完璧な2人が・・・?!

日本全国をはじめ、お隣の韓国から
会場にお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
今回の放送は、イベントに参加した皆さんからの
感想メールを紹介しながら、お2人が裏話を語る30分!

0526①.jpg

感想メールを集計した結果、
皆さんがボイスフルのイベントで楽しみにしていることは・・・
・「ドンマイ!」「ど若い!」での一体感!
・トークライブならではの距離感! 真近で2人に触れ合える!
・期待を裏切らないお笑い満載!
・生オーディオコメンタリー
・開演前のお楽しみ
・オリジナルグッズ  
・サプライズ発表
・プレゼントキャンペーン
・握手会
・チケットのお値段(=ど安い!)
      というようなご意見が多く見受けられました!
次回イベントに向け、皆さんからのご意見を参考にさせていただきます!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日のサクラSong>
♪ 地上の戦士 / 紐育星組

今年も星たちが眩しく輝く熱い夏がやってくる!
「サクラ大戦 紐育星組ショウ2013
 ~ワイルド・ウエスト・希望~」開催決定!

 日程:7月26日~28日 3日間5公演
 会場:日本青年館大ホール
 キャストの情報やチケット販売の詳細は
 サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterをご覧下さい!

ノン子&きっこのお2人は
ソプラノ歌手の北原瑠美さんのゲスト参戦で
さらに歌唱力を増すであろう紐育星組ショウを楽しみにしている様子・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
5/5のイベントより、公開お絵描き対決 第1R!

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:ゴジラ

本日の作品はコチラ
0526.jpg
左上:エリカ画伯  左下:ロベリア画伯  右:リカ画伯

判定の結果 エリカ作「出家したゴジラ」優勝!
産声がゴジラに似ていた彩夏ちゃん、惜しい、準優勝!
ロベリアさん、ゴジラは二足歩行ですぜ! 3位・・・

次週、コクリコ編公開予定! お楽しみに!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<Road to Taiwan>
巴里に行くのはいつか? 今でしょう!・・・という
思いつきで始動した『Road to Paris』のコーナーに急展開!
パリの前に、台湾へ行って参ります!

6月16日に、台湾・台北国家音楽庁で開催される
「田中公平 台湾オーケストラコンサート」に
巴里花組を代表してノン子さん、きっこさんの2人がゲスト出演します!
台湾で! 公平さんと一緒に! オーケストラの演奏で!
巴里花組の曲を歌います!

というわけで、只今番組では、
期間限定コーナー「Road to Taiwan」へのメールを緊急大募集中です!
皆さんが知っている台湾の情報を私たちに教えて下さい!
台湾で人気のアニメやキャラクターのことから、グルメ情報まで
台湾通な情報をお待ちしています!

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・巴里の侍 さん(台湾情報謝々!!) には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、笑いを求める2人?!>
・冒頭の「ど若い」コール、まだ本気になれないKさん?!
・あの頃(らんまの頃)はピュアだった、お姉ちゃん?!
・「いつか韓国公演を!!」とエラい人を見つめる2人?!
・「巴里のみんな、私に聞かないで!」by きっこ
・ノン子さんの現実か妄想かわからない出来事
 キーワードは「キャベツ」?!
・ノン子流奥義:笑いで倒す!
・台湾と言えば、小籠包が気になっちゃう、きっこさん?!


<今日決まった新ルール>
    皆さん 「ドンマイ!」
ノン子&きっこ 「まいど!」
    皆さん 「おおきに!」

次回イベントでは、このお約束を是非みんなで!

次のイベントはいつやるか?  いつでしょう???
・・・『サクラ大戦トークライブ2013』 つづく!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<ノン子さんよりお知らせ>
「スラップスティック・リメンバー・コンサート 」に
バナナフリッターズとしてゲスト出演決定!
 ①9/13(金)開演 19:00 ②9/14(土)開演 15:00
 天王州 銀河劇場 SS席¥6,900(特製紙テープ付) S席¥6,300
 * チケットの一般発売は、6/8(土)から
 * 詳細は、slapstick.jp まで

 ノン子さん、山寺宏一さん、関俊彦さんの3人組ユニット
 バナフリ が、18年ぶりに復活! ライブは、なんと21年ぶり!!


<きっこさんよりお知らせ>
「朱鷺たたら&ワイルドストロベリープラネタリウムコンサート」
 6月9日(日曜日) 開演13:00
 北とぴあ6F「スペースゆう」プラネタリウムホール(東京都北区)
 前売り¥4,300 当日¥4,500(全席自由)
 * チケット発売中! 
 * 詳細は、ワイルドストロベリーHPまで

投稿者 agqr : 2013年05月26日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved