« 第138回放送 2013.5.26  | メイン | 第140回放送 2013.6.9 »

2013年06月02日

第139回放送 2013.6.2

ど若いと言いながら、また一つ歳を重ねた、ノン子さん・・・
5/31 お誕生日おめでとうございました!!

0602_2.jpg
どんどん繊細になっていく(?!)ノン子さんに
番組スタッフから元気ハツラツなプレゼントが!


ノン子&きっこの2人がゲスト出演する
「田中公平 台湾オーケストラコンサート」の開催まで、
あと2週間となりました!
6月16日に、台湾・台北国家音楽庁(キャパ約2,000強!!)で
公平さんと一緒に! オーケストラの演奏で!
巴里花組の曲を2人で3曲歌うそうです! 
カラオケで自主トレに励む2人、
ここで早くも珍騒動が?!

期間限定コーナー「Road to Taiwan」へのメール投稿謝謝!
台湾情報ありがとうございます!


<本日のサクラSong>
♪未来(ボヤージュ) / 巴里花組

ボイスフルネーム:ひろたん さん、春色のコートさん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
5/5のイベントより、公開お絵描き対決 第2R!

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:カッパ

本日の作品はコチラ
0602_3.jpg
    上:コクリコ画伯 
左:エリカ画伯  右:ロベリア画伯

判定の結果 エリカ圧勝!公開お絵描き対決2連覇!!
コクリコ、巴里花カメラの時のように善戦するも惜敗!
ロベリア、毎度毎度のPR活動も虚しく惨敗?!


* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!          

本日のストレンジャーは、
・5/5、限定グッズのトートバッグが売り切れで買えなかったと
 悔やんでいる方にエリカの天然パワー注入?!      
・裏:台湾で観光する時間がないことが判明したからでは?!

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 
ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日のジュテームは、
・日曜日の午後8時、番組開始30分前に
 散歩に行こうと言い出す母に言いたかった一言      

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

今日紹介したアイデアは
・どん米グッズ反響紹介
・「巴里ですよ!」というおにぎり

⑥「今日の一句」・・・
 きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
 ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人:石川ポ衛門 名人
 瞬きで 一駅過ぎた 帰り道

きっこ名人からアンサー一句
 電車では なぜかぐっすり 眠れます

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧「サクラ大戦に関する素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・相良姫子16才です さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!


<サクラ大戦最新情報>
7月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間
日本青年館大ホールで開催される紐育星組単独公演
「サクラ大戦 紐育星組ショウ2013 〜ワイルド・ウエスト・希望〜」
前売りチケットの一般発売が本日より開始となりました!
お取り扱いは、
CNプレイガイド、e+(イープラス)、チケットぴあ、ローソンチケット。
レイネットでは、ファミリー券をお買い求めいただけます。
チケット販売に関する詳細は、
各プレイガイド 及び サクラ大戦ドットコムにてご確認ください。

メガハウス「ヴァリアブルアクション」シリーズに、サクラ大戦が参戦!
第一弾は、真宮寺さくらの乗る光武・さくら機が登場です!
ヴァリアブルアクションならではの美しく立派な塗装表現と、
見た目の想像を超える可動範囲を実現。
付属の刀をはじめ、コックピットハッチの開閉ギミックや
内部ディテールの細密な表現など、光武の決定版商品となっています。
発売日は2013年9月下旬予定。価格は税込み7,980円です。
今後、続々とシリーズ展開を予定していますのでご期待ください!

今日紹介しました情報の詳細は
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、エスパー現わる?!>
・ありえない『超大御所声優』大集合?!
・きっこさんの若かりし頃発言?!
・エスパーノリコ「超能力じゃなくてパターンです!」
・中山Pと日髙さんがばったり?!
・鹿児島でカッパに会った?!
・エスパーノリコ「手に取るようにわかります、心が!」
・居眠り名人キッコ
・あとで1本あげるね?!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<ノン子さんよりお知らせ>
「スラップスティック・リメンバー・コンサート 」に
バナナフリッターズとしてゲスト出演決定!
 ①9/13(金)開演 19:00 ②9/14(土)開演 15:00
 天王州 銀河劇場 SS席¥6,900(特製紙テープ付) S席¥6,300
 * チケットの一般発売は、6/8(土)から
 * 詳細は、slapstick.jp まで

 ノン子さん、山寺宏一さん、関俊彦さんの3人組ユニット
 バナフリ が、18年ぶりに復活! ライブは、なんと21年ぶり!!

0602_1.jpg
番組で話題となったチラシです・・・


<きっこさんよりお知らせ>
「朱鷺たたら&ワイルドストロベリープラネタリウムコンサート」
 6月9日(日曜日) 開演13:00
 北とぴあ6F「スペースゆう」プラネタリウムホール(東京都北区)
 前売り¥4,300 当日¥4,500(全席自由)
 * チケット発売中! 
 * 詳細は、ワイルドストロベリーHPまで

投稿者 agqr : 2013年06月02日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved