蘇った混乱2015年3月27日 14:17

電ゲリの皆様 でびるです。

という訳で3月6日の消滅記念公録の第一部を
聞いて頂きました。
来て下さった方は当日の光景がよみがえったでしょうか?
電ゲス一同は混乱が生々しく蘇りました (=_=)ノ  

浜松町駅前でも
そして放送でも流れた 勃っ起ーからのハードなメッセージ。
確かにぼっきーが言う通り。やったよね君は電撃大賞の公録で「ふぇ%$#」の音。
まさか自らそれについて語るとは・・・。
いろいろありがとう。
あのあと浜松町界隈ではポークビッツの売れ行きが急に伸びたとの
噂を聞きました。

そしてその後でついに石川国王と森田せいちゃんが登場。

前回のブログでも書きましたが
公録始まる直前にいきなりこんな姿になっていたこいつら①と②


_DSC8695.jpg

気の弱い子のために
画像を気持ち小さめに抑えました。

時間の関係で
会場の電ゲリを森田せいちゃんチームとハナエロチームに
分けて行った「石川国王クイズ」の模様を放送でお聴き頂けませんでしたが
石川国王時代、電撃大賞始まって以来の猛抗議が来た事件が
問題として出題されました。

なぜ抗議が来たか詳しくはwebで! ←うそ。そのうち書きます。

なお公録に来られなかった電ゲリのために
罰ゲームの写真をアップします。

            
_DSC8869.jpg
負けたハナエロがうけた罰ゲームはガチシッペ!・・・・してないよね?


なおクイズの前に何通か電ゲリからのお便りを紹介しましたが
その中に、せいちゃんと一緒に電ゲパやっていた
琵琶湖の金魚・キーヨからのものがありました。


森田成一・柏木貴代の電撃を知らない皆さんのために紹介すると
きーよは
国民的美少女コンテスト出身者で結成された「美少女クラブ」所属のアイドル。
電撃のスタジオにいつもマネージャーがちゃんとついて来て
せいちゃんが下ネタ言うたびに厳しい顔で黒い手帳に何かメモってました。
ああ、怖かった。

そんなキーヨが芸能界を引退する事になって
電ゲパも辞める事になって
最後に公の場に姿を見せたのが
名古屋と大阪での公録です。

=㊟=
全員立ち直れない程ガラガラで
この先百年、電撃大賞は名古屋と大阪での公録は無い...
と言われるようになった例のヤツ

=㊟=
当時はブログもツイッターもなくホームページでも一切触れず
放送で1回告知しただけ。
 「だって宣伝しすぎると入場制限が必要になるしぃ...」と
 ワレワレ電ゲスが世間を嘗めてドツボにはまった合った例のヤツ

**ツイッターはやっと最近始めてます https://twitter.com/dengesu ***


それは置いといて...

そのステージの最後できーよが泣きながらこんな挨拶をしました。

「いつもスタジオでメールを読んでいた電ゲリとこうやって会えて
 私は本当にうれしいです。
 芸能界に入ってから、テレビで見ていた憧れの人や
 有名な方達にたくさん会わせて頂けました。
 でも電撃大賞の公録で電ゲリのみんなと会えた事。
 この事が本当に一番、一番私は嬉しかったです」

公録の時。そして放送でのぼっきーのメッセージの後ろで
なぜゴールデンボンバーの「春が来る前に」が流れたのか
唐突で不思議に思った電ゲリがいるかもしれませんが

電ゲリのみんなへの我々の気持ちを、あの曲が代弁してくれているからです。


今日の東京は春の陽射し。
もうすぐ4月。

電撃大賞は あと2回です。