ブログ

2月19日(日)放送後記#46

東京ガス Presents 押切もえのDOKI DOKI DISCOVERY 2017年02月20日 (月) 01:30

2/19(日)この後の「美人キッチン」メニューは・・・

今日の「美人キッチン」の担当は、
モデルでフードコーディネーターの資格も持つ
近藤しづかちゃん♪

今日のメニューは、イタリアで親しまれている食卓パン
『Grissini(グリッシーニ)』です♪
写真を見ながらお楽しみください(*^∇^*)
P2190163.JPG

東京ガス Presents 押切もえのDOKI DOKI DISCOVERY 2017年02月19日 (日) 11:44

2/19(日)「押切もえのDOKIDOKI DISCOVERY」放送後記

押切もえのDOKIDOKI DISCOVERY」、
お聴き頂きありがとうございました♪
 
今日は、はるな愛さんをゲストパートナーに
お迎えしてお届けしました!(≧∇≦*)

☆『DOKIDOKI HOTワード』のコーナーでは、
 呼吸アドバイザーの椎名由紀さんが、
 "呼吸でイライラを解消する方法"を教えてくださいました!!

 まず、イライラすると感情をため込んだままに
 してはだめなので、外に出さないといけません。
 ところが、深呼吸で大きく吸うと、イライラをさらに
 吸い込んでしまうので、まず、"鼻から細く長く息を吐く"
 のが大切なのだそう。
 椎名さん曰く、即効性があるとのこと!

 イライラすると、力が入って筋肉が固くなってしまうので、
 まずはほぐすことが大切。
 そこで、リラックスさせる呼吸が大切なんですね!
 
 方法は、
 ・まず背筋を伸ばして姿勢を整えます。
 ・鼻の下にろうそくの炎があるイメージで、
  火を消さないように、細く長く息を吐きます。
  →これができない人は、体が硬くなってしまっているかも!!
 ・口は閉じて、まず息を吐く!そして、吐いた分をふわ~っと吸い込む。
 ・ポイントは、とにかく優しく!!!

 たったこれだけ!ぜひ、イラッとしたときは
 実践してみてください♪

 ※椎名さんの「ZEN呼吸法」
  もっと知りたい!という方はぜひチェックしてください(^^)
  書籍や、講座・レッスンなどもあります!!!

P2190160.JPG


☆『DOKIDOKI応援団』は、リポーターのHappyだんばらさんが
 東京都江東区・砂町銀座にあるお店「あさり屋さん」から
 お届けしました!

 浦安からの行商時代を経て、2005年に店舗を構えたという
 「あさり屋さん」。お店の名前の由来は、そのまんま、
 お客さんから「あさり屋さ~ん!」と呼ばれていたから、なのだとか。
 とっても元気で優しい女将さんの声が印象的でしたが、
 お店のメニューもあさりを中心に大人気で、インタビュー中も
 とっても賑わっていました!

 女将さんとの会話を楽しみに来る方も多いそうで、
 放送を聞いて「行きたい!」と思った方も多いのでは?
 女将の勝子さんに会いに、ぜひ足を運んでみてください!
1487485448689q.jpg

☆ゲストパートナーにいろんなお話を聞く
 『DOKIDOKIゲストトーク』では、
 「はるな愛さんオススメ!DEEP芸人ベスト3!」を
 紹介していただきました!

 3位「山本ヘンダ」さん
   →山本リンダさんのモノマネを長年されている方。
    お笑い番組に出ていた時に、ユニットを組んだのが
    きっかけで出会ったのだそう。
    とっても美脚なのだそうですw

 2位「三軒茶屋のアイコちゃん」
   →愛さんのお店の看板娘さん(笑)
    とにかく明るくにぎやかな方で15年の
    付き合いなのだそう。
    (愛さんのお母様と同い年だそうです。)
    自身で芸を生み出し、愛さんのお店で
    いまも活躍中ですw

 1位「ベビーバギー」さん
   →次に来る!という、愛さん一押しの
    オネエタレントさん。
    ノーメイクの時は山下清さん似とのこと(笑)。
    要チェックです!!!

 ※はるな愛さん流、全人種肯定応援歌謡ソング
  「えぇねんで」が絶賛発売中!!
 ※その他、はるな愛さんの情報は、オフィシャルブログなどで
  チェックしてください!!  

P2190172.JPG

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格を持つ
 モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は美人になれるイタリアの食卓パン
 『Grissini(グリッシーニ)』を
 紹介してくれました♪

 <材料>
 薄力粉
 セモリナ粉
 ドライイースト
 きび砂糖
 水・レモン汁
 パルミジャーノレッジャーノ
 オリーブ油
 塩・黒こしょう
 <作り方>
 1. 薄力粉、セモリナ粉、ドライイースト、砂糖をボールに入れ、
  水とレモン汁を加えよく練る。残りの材料を加え、よく練る。
  ひとまとまりにしたらラップをして30分ほど発酵させる。
 2. 生地を台で伸ばし、細長く切る。棒状にのばす。
 3. 170度に予熱したオーブンで約20分ほど焼く。
P2190163.JPG

 はるな愛さんにもお墨付きをいただいた一品w
 行楽シーズンや、ホワイトデーのお返しに、
 ぜひ作ってみてください!!!
P2190169.JPG

★この後、今週の放送後記動画もUPされます!
 お楽しみに!!!
※来週のゲストパートナーは、武井壮さん!
 メールテーマは【あなたの最強漫画!この1冊がすごい!!】です!
 メッセージ、お待ちしています!!


今日番組でOAした曲は・・・
M Kokomo / The Beach boys
M えぇねんで / はるな愛
M Diggin' On You / TLC

東京ガス Presents 押切もえのDOKI DOKI DISCOVERY 2017年02月19日 (日) 11:44

2/19(日)今日の放送内容は・・・

「押切もえのDOKIDOKI DISCOVERY」
今週も始まりました!

ゲストパートナーは、なるな愛さんです!
プライベートでも仲良しのお二人。
今日も楽しいトークをご期待ください!!

美人キッチンのコーナーは、
モデルの近藤しづかちゃんが担当(^^)
今日は美人になれる"イタリアの食卓パン"を
紹介してくれます。お楽しみに!

メッセージテーマは
「言うよねぇ~!ちょっとイラっとした話!!」です!
もえちゃん、はるな愛さんへの質問、メッセージも
お待ちしています!!
その他、メッセージはすべてdoki@joqr.netまで!


今週のもえちゃんと愛さん♪
P2190158.JPG

東京ガス Presents 押切もえのDOKI DOKI DISCOVERY 2017年02月19日 (日) 11:44

2月12日(日)放送後記#45

東京ガス Presents 押切もえのDOKI DOKI DISCOVERY 2017年02月12日 (日) 22:44