2月7日(金) 放送後記

番組スタッフです。
今夜の「どんぐりラジオ」いかがでしたか?

今日は、リスナーの皆様の「どんぐり生活」を
時間が許す限りご紹介させていただきました。


今回は、
「みかんの皮を煮た液を拭き掃除に使う」
など真似したくなるようなものから、

「食品はできるだけ地産地消を考えるようにしている」
など少し意識をするところから始められるエコ、
そして

「手回しの充電器を利用して自分で電気を作るのが楽しい!」
という遊び心溢れるものまで、

100人いれば100通りのどんぐり生活があるんだな~と
改めて感じることができた内容でした。


「これってエコになるのかな?」

その心がけが、きっと地球に優しい
第一歩なのではないでしょうか。


番組では、皆さまからのメッセージもお待ちしています。
番組への感想や質問、どんぐり生活なこと(地球に優しいこと)
など、どんなことでもいいのでお寄せください☆

そして、文化放送のロゴ入りLEDライトも毎週3名の方に
プレゼントしています。
ご希望の方は、ぜひメッセージも添えて送って下さいね♪


【久保純子のどんぐりラジオ】2014年2月 7日 20:45
TOPへ戻る