第19回放送後レポート(2019.08.11)2019/08/12 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB

第19回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


どっちゃんのタイトルコール失敗を思い出し、
2テイク目では自分が笑ってしまったきっちゃん。
思い出し笑いが止められないことって、ありますもんね。。。

さてさて、ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

公録、お疲れ様。公録で起きたことを振り返って研究せよ。


そう!この日は、放送前に番組の公開録音があったのです!
......とはいえ、この番組、事前収録でお届けしていますので、
公録で何が起こったかなど知る由もないふたり。

ということで、「公録で起こりそうな未来のこと」
ボックスから引きながら、収録当時から公録に備えていたのです!

ふたりが引いたのは、以下の通りでした。

・『きっちゃんが、声の調子が悪かった』

・『どっちゃんが、なぞかけを突然初めて失敗する』

・『ふたりが、めちゃくちゃな言い間違いをする』

・『ふたりが、謎のポーズをとっていた!』

・『ふたりが、ダジャレを言って場が凍りつく』

・『どっちゃんが、号泣する』

・『きっちゃんが、大遅刻!』



わ、わりと悲惨な公録になりそうな予感......!
ここで引いたことが起こらないように、対処するって意味ですから、
だ、大丈夫だよね......?
次回、次次回の公録回で確認してみてくださいね!


 *

 *

 *

そしてここからは、番組コーナーをお届け!

まずは、Colorful Gallery

ふたりにイラストを描いていただくコーナーですが、

今回のお題は、

ラジオネーム: うまこティーさんから提案いただいた「伝説の生き物」

ふたりのオリジナル生物を描き上げていただきました!

まずは、どっちゃんの作品
IMG_9290.JPG

ペガサス的なユニコーン的な、でも脚に特徴のあるキラキラ生物。
星にまつわる伝説とかがあったらいいな〜と思いながら描いたそうです!

続いて、きっちゃんの作品
IMG_9291.JPG

つよそう(語彙力)
虎とライオンとカバという、きっちゃんの思う強い動物を
勢ぞろいさせた生物です!
(あれ?これも集合体では......?)




続いてお送りしたのは、「オフィシャル的にはホニャララですが本当は・・・」

リスナーの皆さんから様々な質問を募集!
それに対してオフィシャル的な回答、声優的な回答を考えつつ、
私達の本当の回答もしていくというコーナーです!

今回の質問と回答はコチラ

・寝る前のルーティーンは?
きっちゃん→(オフィシャル)次の日の支度をして、張り切る!
      (本当は・・・)ゴミ拾いなど、良いことをします!
どっちゃん→(オフィシャル)オイルでお顔をゴリゴリ!
      (本当は・・・)ルーティーンはなく、寝っ転がったら寝ています!


・もらってうれしいお土産は?
きっちゃん→(オフィシャル)頂けるだけで嬉しいです!
      (本当は・・・)おいしいもの!
どっちゃん→(オフィシャル)その土地ならではのものとか......
      (本当は・・・)家で食べ物を食べないので、モノのほうが......



ということでした!
こんな感じで、オフィシャル的な回答と、おふたりの本当の回答も
聞けるような質問を募集しています!

 *

 *

 *

放送翌週の木曜日にはFUN'S PROJECT COLLEGEにて、

研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、

こちらもお楽しみに!

(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です 会員登録無料)

IMG_9297.JPG

新色パーカーで、珍しいカラーリングなふたりをパシャり!!

メールアドレス: funs@joqr.net

Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.