第3回(第55回)放送後レポート(2020.04.19)2020/04/20 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第3回(累計第55回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!




今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

4月19日、しいく・・・。2人も犬や猫の気持ちになって、動物の気持ちを研究せよ

お互いの好きな犬と猫の気持ちを理解するため、
簡単な質問に「ワン」「ニャー」といった鳴き声のみで返事をする企画に挑戦しました!


『好きな数字は?』『昨日何してた?』など、
人の言語が使えれば簡単に答えられる質問も、やっぱり犬や猫の鳴き声では
答えるのが難しいですね......。

おふたりがただかわいいだけの研究になってしまいました!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

ふたりが、テーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は、放送当時、FUN'S PROJECT COLLEGE にて、
外出を自粛している皆さんのために、
期間限定で有料講座の一部を無償で配信しており、
14名の人気イラストレーターの線画データをダウンロードすることができましたので......
こちらの線画データを使用した『塗り絵』に挑戦していただきました!

おふたりの作品は......?

▼まずは、小松さんの作品
S__71188488.jpg

アルデヒド先生の線画を利用した、カラフルな塗り絵です!
赤と緑、水色と薄黄色の対比が鮮やかですね!






▼続いて、石原さんの作品
S__71188486.jpg

こちらはうなさか先生の線画を利用させていただきました。
黒髪美少女と褐色美少女。
さりげなく褐色ちゃんの髪色がグラデーションになっているのもポイントです!


今回はFUN'S PROJECT COLLEGEの協力で塗り絵をしましたが、
このコーナーでは、おふたりに描いてもらうイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!




 *

 *

 *





ということで、動物になったり、塗り絵を楽しんだりと大はしゃぎだった第3回はあっという間に終了!
次回の放送もよろしくお願いします!!




放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『Tシャツ』!!

次回も、お楽しみに!

S__35749905.jpg

■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.