第4回(第56回)放送後レポート(2020.04.26)2020/04/27 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第4回(累計第56回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

今日はよい風呂の日。風呂につかりながら親睦を深めよ

放送日・4月26日は「よい風呂の日」ということで、
湯を張った風呂桶で手を温めつつ、
お風呂にまつわるトークテーマでお話ししながら、
おふたりに親睦を深めていただきました。

お湯の温度のこだわりや、おふたりの温泉の思い出といったトークテーマで
会話していきましたが、小松さんは
「家中の扉をあけて、露天風呂気分」になったり、
石原さんは「自分から友達を誘ったのに、プランは友達に任せる」
といった話が飛び出しました!

以上、研究終了!!
ちなみに小松さんが「オンライン風呂、いいかもね!」と言っていましたが、
どういう意味なのかは全然わかりません......(笑)


ちなみに、その後紹介したふつおたでは、

・mixi
・パッタイ(数年前、小松さんがとにかくハマっていた)

などなど、なぜか今回は30分を通して、懐かしいワードが溢れた回でした。



 *

 *

 *

そしてここからは、番組のコーナーをお届け!

「何を明日から


みなさんから「何を」「明日から」始めるか
その主張や宣言を送ってもらうコーナーです。
おふたりの共演作である『凪のあすから』に
語感が似ているということで作られたコーナーです!



ラジオネーム: あの日僕は、咄嗟に餅をついた さん
「明日から、ラジオで投稿を採用されるごとに貯金をします!」

→その貯金で番組グッズを購入するとのこと。
 1回ごとの金額をおふたりに決めて欲しいとのことだったので、
 3,000円!と決定しました!



ラジオネーム: シュンスケ さん
「明日から、使っていない定額サイトを解約します!」

→おふたりにとってもあるあるのようで、
 「明日と言わず今すぐ解約して」とアドバイス。
 解約手続きって、なぜあんなにも面倒なんでしょうね?





こんな感じで、みなさんが明日から何をするのか宣言したメールを送ってください。
メールアドレス:funs@joqr まで、よろしくお願いします!




 *

 *

 *






放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『距離』!!

いったいどんな企画なのか?!お楽しみに!

S__36020385.jpg

■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.