tweet

ガキパラ 10/11の放送

野球中継延長で20分からスタート!

1011_1.JPG

ようやくパーソナリティがそろっての放送!

お互いの呼び方は「シンディー」と「まっちー」に決定!

 

【ゲストコーナー】

元カシオペアのキーボーディストで、音楽プロデューサー、ミュージシャンの向谷 実さんです。

1011_4.JPG

芸能界一の鉄道ファンで、鉄道の発車音や車内BGMの制作も行う「鉄道音楽家」としての一面も。

鉄道の発車音を制作するにあたり、その駅をイメージして躍動感を意識したり、遊び心が入れたりとこだわりと語って頂きました。

 

1011_3.JPG

●キーボードに目覚めるきっかけ

 ⇒ 『タルカス / エマーソン・レイク&パーマー』

 

●このアーティスト・このプレイが凄い!

 ⇒ 『エボニージャム / タワー・オブ・パワー』

 ⇒ 『スペイン / アル・ジャロウ』

 

1011_2.JPG 

武田「いい顔しますね!向谷さん!」

"曲のココを聞いて"という向谷さんの熱意がとても伝わってくるトークでした。

 

<お知らせ>

・10月18日(土)15時から小田急駅海老名駅に隣接しているビナウォーク 5番館ビナステップにて「ビナウォークミュージックディライト ファミリー鉄道展2014 SP.ライブ」が開催されます。

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

楽器体験イベント「聴いて、触って、思いっきり音楽!」を砂山アナウンサーがレポートしてくれました。

1011_repo.jpg

このイベントはプロの生演奏を目の前に聞けて、さまざまな楽器の体験までできるんです。

しかも、事前の申し込みがいらなくて無料!

平日の昼間にもかかわらず、幅広い年齢の方が楽器体験を楽しんでいらっしゃいました。

来週は砂山アナウンサーがサックスやヴァイオリンに挑戦します!

 

【スペシャルインタビュー】

全世界で1億枚以上のアルバムセールスを記録したモンスターバンド、元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト・SLASHのスペシャル・インタビューをお届けしました!

番組名と番組メールアドレスまで言って頂き、武田さんと岡部さんも大感動!

 

【次回予告】

ゲストは、SEX MACHINEGUNSのANCHANGさんとSHINGO☆さんのお二人です!

 

来週はぜひお聞きください!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2014年10月11日 17:39
TOPへ戻る