tweet

ガキパラ 12/21の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、ニューアルバム『POP VIRUS』から、星野源さんで『POP VIRUS』をお送りしました。

 

【特別企画

20181221_3.jpg

DJ ドラゴンさんMARIA-Eさん、エレクトーン奏者のあだっちゃんこと安達香織さんと一緒に『クリスマス・セッションスペシャル‼』を開催!

DJドラゴンさんによるクリスマスソングメドレーや、MARIA-Eさんのマライアキャリー! あだっちゃんの演奏によるジングルベルなど盛りだくさんでお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー

20181221_1.JPG

シンガーソングライターのロザリーナさんです。

ニューシングル『マリオネット』からカップリングの『Stereo』をオンエア。胸にキュンとするラブソングですが、歌詞はなんとすべて実体験! 歌詞の「like stereo」「愛してるよ」に聞こえたらいいなという意図があったそう。

そんなロザリーナさんの思い出のクリスマスソングは、MONGOL800の『冬の思い出』。沖縄のアーティストの冬の曲は、歌詞にも地元感が溢れていて好きなんだそうです。

最後はニューシングル『マリオネット』を生演奏して頂きました。 

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20181221_2.JPG

クラリネット奏者のコハーン・イシュトヴァーンさんにお越し頂きました

ハンガリー出身のコハーンさん、お父さんもクラリネット奏者で8歳から演奏を始め、12歳から名門のバルトーク音楽院・英才教育コースに進学、在学中から様々な賞を受賞しています。

今回は、コハーンさんにクラリネットの魅力を伝授! 実は音を出すのが難しい!? 音域が一番広い管楽器!? など、実際に音を出しながら教えて頂きました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【次回予告】

『もう一度聞きたい! ガキパラ・セッションスペシャル』

今年やったセッションから選りすぐりのものをお送りします。みゅ~ぱらには、シンガーソングライターの構 康憲さんが来てくれます楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年12月22日 00:00
TOPへ戻る