tweet

ガキパラ 10/18の放送

今日は野球延長しなくてよかったー!

1018_1.JPG

オープニングは「FNS歌謡祭」でのアッコさんにサックスにタオル詰められた件で盛り上がりました。

 

【ゲストコーナー】

SEX MACHINEGUNSのANCHANGさん、SHINGO☆さん、LEONさんです。

1018_4.JPG

「怖い人だったらどうしよう~」と思っていたまっちーですが、会ってみると本当に優しくてかっこいい3人!

ヘドバンについてや、レコーディングの裏話などをお話いただきました。

 

●【ANCHANGさんが選ぶ】 このアーティスト・このプレイが凄い!

 ⇒ 『Inertiatic Esp / The Mars Volta』

1018_3.JPG 

好きなフレーズを実際にギターで演奏して頂きましたよ。

 

●【SHINGO☆さんが選ぶ】 このアーティスト・このプレイが凄い!

 ⇒ 『Addicted To That Rush / MR.BIG』

 

●【LEONさんが選ぶ】 このアーティスト・このプレイが凄い!

 ⇒ 『METROPOLIS part1 / DREAM THEATER』 

 

1018_2.JPG

アーティストの魅力、演奏技術の凄さ、そのイケてる理由をたっぷりと伺いました。

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

先週に引き続き、楽器体験イベント「聴いて、触って、思いっきり音楽!」の模様をお届けします。

今回は実践編。フルート、サックス、バイオリンに挑戦しました。

1018_6.jpg

1018_7.jpg

1018_8.jpg

丁寧な指導で個性的なインストラクター の方々のおかげで、気持ちよく演奏を体験!

シンディー、まっちーもその音色をベタ褒め!?

 

音を出す喜び、楽しさを体験できる素敵なイベントです。

全国の会場で順次開催になりますので、ぜひ足をお運びください。

 

<お知らせ>

●明日10月19(日)までお茶ノ水にて「御茶ノ水熱烈楽器祭」開催中。

電子ドラム、エレキギターなどを体験できるチャンス!

●10月31日~11月2日まで科学技術館にて「弦楽器フェア」を開催します。

●10月31日~11月4日まで東京ミッドタウンにて「グッドデザインエキシビション2014」が開催されます。

 

【お姉さんが弾いてあげる】

今日、演奏してくれたのはガゼボの「I Like Chopin」。

1018_5.JPG

初めて近くでまっちーの演奏を聞いたシンディーも大興奮!

ぜひまっちーに弾いてほしい曲がありましたら、番組までリクエストをお願いします。

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2014年10月18日 20:28
TOPへ戻る