tweet

ガキパラ 11/29の放送

今回は収録でお送りしました!

何やらゲストの目ヂカラにおびえている2人・・・(笑)

 

【ゲストコーナー】

アコーディオン奏者の桑山哲也さんです。

1129_2.JPG 

北海道時代のやんちゃ時代のお話を伺いつつ、アコーディオンのお話へ。

桑山さんは6歳からアコーディオンを始め、数々の賞を受賞した後、10代からプロ活動をスタート。

日本で唯一「ベルギー配列ボタンのアコーディオン」を奏でるアコーディオン奏者です。

 

1129_1.JPG 

私たちがよく知っているアコーディオンとの違いを説明して頂きつつ、

音を聞かせて頂きました。

 

●【桑山哲也さんが選ぶ】このアーティストの、このプレイが凄い!

 ⇒ 『マルゴーへのワルツ / リシャール・ガリアーノ』

 ⇒ 『ルパン三世のテーマ』

ルパン三世のテーマは、まっちーとのバイオリンと共演も!

シンディーも「サックスを持って来ればよかった~」と残念そう。

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

ヤマハのドラム・インストラクター河原井 満さんにお越しいただき、「電子ドラム」の体験をしました!

お持ち頂いた電子ドラムはDTX502シリーズの最新版「DTX562K」。

1129_3.JPG

 

電子ドラムのメリット

●ヘッドホンを繋げるので、家で練習ができる

●畳半畳~1畳もあれば置くことができ、意外とコンパクト!

●実際のドラム以外の音に変えて楽しむことができる

 

1129_4.JPG

シンディーのドラムにまっちーのバイオリン、河原井さんのベースも合わせてセッション!

ドラム初挑戦のシンディーも「楽しい!」と太鼓判。

番組をお聞き頂いた方にも伝わったのではないでしょうか。

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

1129_5.JPG

今回、演奏してくれたのはサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」でした。

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2014年11月29日 21:00
TOPへ戻る