tweet

ガキパラ 12/20の放送

今日は、シンディーが舞台本番中のためお休み。

元気いっぱいのまっちーと、砂山アナウンサーでお送りしました。

 

【ゲストコーナー】

南米の民族音楽フォルクロ-レや、ブラジル音楽を中心に
ソウル、ジャズなど、さまざまな音楽を取り入れて活動している
ギタリスト&ボイスパフォーマー、そしてソングライタ-のSaigenjiさんです!

1220_1.JPG 

早速、ギターによる生演奏で登場!

スタジオの空気が一気に南米の明るい雰囲気に包まれました。

 

Saigenjiさんが、音楽を始めたきっかけは楽器「ケーナ」に魅力を感じたから。

ケーナとはどんな楽器なのか、どうやってケーナを学んだのかなどお話して頂きました。

 

●【Saigenjiさんが選ぶ】このアーティストの、このプレイが凄い!

 ⇒ 『宇宙飛行士 / バーデン・パウエル』

 ⇒ 『Linha de passe / ジョアン・ボスコ』

1220_2.JPG 

【お知らせ】

「Saigenji 忘年会ライブ 2014」が12月26日(金)・「山羊に、聞く?」にて開催されます。

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

年末になるとよく耳にするベートーヴェンの「第九」。

そんな第九の魅力を、音楽雑誌「音楽の友」編集長、今橋さんに教えて頂きました。

学生時代、毎月、音楽の友を購読していたまっちー。編集長を前に大興奮!

 

また、生でクラシックを堪能したい!そんな方におすすめのオーディオを

ヤマハミュージックジャパンAV流通営業本部の佐藤さんにご紹介して頂きました!

今年発売されたプリメインアンプ「A-S2100」とCDプレーヤー「CD-S2100」の音質はぜひお店で視聴してみてください。

1220_3.JPG


 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

1220_5.JPG

今回、演奏してくれたのはエアロスミスの「ミス・ア・シング」でした。

 

1220_4.JPG

目を閉じて演奏に集中。けっこう近くまでカメラを近づけたんですけどね・・・(笑)

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2014年12月20日 20:00
TOPへ戻る