tweet

ガキパラ 12/13の放送

【ゲストコーナー】

AKB48のメンバーでピアニストとしても活躍中の松井咲子さんです。

 1213_1.JPG

 詳しいお話を伺う前に、早速ピアノの演奏をして頂きました。

タイトルは「心の譜面」。

1213_2.JPG

素晴らしい演奏を聴いた後に、

松井さんがピアノを始めたきっかけや、AKB48になったきっかけなどを伺いました。

さらに松井さんが意外な特技を披露!

それが「鍵盤に背中を向けたままピアノを弾く」こと。

シンディー&まっちーも興味津々です。

1213_3.JPG

ラジオでは伝わりにくかった演奏風景がこちらです。

す、すごい!

 

●【松井咲子さんが選ぶ】このアーティストの、このプレイが凄い!

 ⇒ 『パラボラヴァ / スキマスイッチ』

 ⇒ 『GOOD BYE / HOWL BE QUIET』

1213_4.JPG

将来はアイドルファンとクラシックファンの懸け橋になれたらと夢も教えて頂きました。

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

今回は、日本を代表する作曲家、編曲家で、キーボーディストの井上鑑さんが

ご出演されている音楽イベント、「アレンジアイランドショー」をご紹介!

1213_5.JPG

まっちーが井上さんにイベントの魅力について伺ってきました。

このイベントは、アレンジによって音楽が磨かれていく過程を、
出演者・観客が一緒になって楽しめるワークショップ型ライブショー。

普段はなかなか聞くことができない編曲を作業を生で体験することができます。

 

●アレンジアイランドショー第6回

12月19日(金)午後7時から

ヤマハ銀座ビル地下2階の「ヤマハ銀座スタジオ」で開催。

チケットは3,500円。

チケット購入先は「チケットぴあ」まで。

電話番号は0570 - 02 - 9999です。

ゲストはPARACHUTEのギタリスト、松原正樹さんです。


 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

いつものようにバイオリンを弾いてくれると思いきや・・・

バイオリンでハッピーバースデーを演奏するまっちー!

12/18に誕生日を迎えるシンディーへのサプライズお祝いを決行しました!

1213_6.JPG

1213_8.JPG

ケーキを用意し、先日シンディーが取材を受けた雑誌「ブラストライブ」のスタッフからサックスのストラップをプレゼント!

サプライズ成功してよかった~!シンディー誕生日おめでとう~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2014年12月13日 20:00
TOPへ戻る