tweet

ガキパラ 12/27の放送

年内最後の放送!

オープニングは、シンディーの舞台を観に行ったまっちーが感想を存分にトーク。

 

【ゲストコーナー】

今年デビュー30周年!

ジェット・フィンガーの異名を持つ超絶速弾きギタリスト、横関 敦さんです。

1227_1.jpg

 横関さんがギターを始めたきっかけや、速弾きの練習方法などを伺いました。

 ギターを弾いている格好いい姿に憧れて、のくだりには

シンディーもうんうんと大きくうなづいていました。

音楽をやっている姿が誰かの憧れになればという思いが強く、

そのためにはファッションも大事なんだそうです。

 

●【横関 敦さんが選ぶ】このアーティストの、このプレイが凄い!

 ⇒ 『アイム・ザ・ワン / ヴァン・ヘイレン』

 ⇒ 『ファンキーモンキーベイビー / キャロル』

1227_2.JPG

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

面白い音楽や楽器情報を発信する「ヤマハ音楽部」をご紹介!

スタジオには部長のたけさんと、副部長のケンさんにお越し頂きました。

 1227_3.JPG

ヤマハ音楽部ならではの特徴や、

実際に掲載されている記事の紹介など、その魅力をたっぷりと伺いました。

シンディー&まっちーもその場で部員に!

今、皆さんも部員になれば2人の後輩になれますよ。


 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

1227_4.JPG

今回、演奏してくれたのは映画アラジンの主題歌「A Whole New World」でした。

 しっとりした音色にシンディーも惚れ惚れ♥

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2014年12月27日 20:30
TOPへ戻る