tweet

ガキパラ 1/17の放送

きょうの1曲目はシンディーが選曲!

♪ 『 Feel Again / CAPSULE 』

 

【ゲストコーナー】

ふたりがとっても会いたかったSEKAI NO OWARIから、Nakajinさん、Saoriさん、DJ LOVEさんにお越し頂きました。
Fukaseさんは残念ながらお休みでした。

0117_7.jpg

シンディー&まっちー大興奮でお送りしたゲストコーナー。

2年7カ月ぶり、待望のニューアルバム「Tree」が発売されたばかりのセカオワのルーツに迫るべく、「楽器に興味を持つきっかけになった曲」を全員に伺いました。

0117_3.jpg

●【Saoriさんが選ぶ】楽器に興味を持つきっかけになった曲!

 ⇒ 『ショパン エチュード10-4』

初めて番組でちゃんとかかった!とSaoriさんも驚いていましたが、ガキパラはご安心ください!

0117_1.jpg

●【Nakajinさんが選ぶ】楽器に興味を持つきっかけになった曲!

 ⇒ 『友だちの唄 / ゆず』

この曲がきっかけでFukaseさんとも繋がった思い出の曲!

0117_2.jpg

●【DJ LOVEiさんが選ぶ】楽器に興味を持つきっかけになった曲!

 ⇒ 『Time Bomb / Rancid』

ギターに目覚めたきっかけの曲なんだそうです!

 

他にもアルバムに収録されている曲の中から、

様々な楽器を用いた音づくりへのこだわりをたっぷりと語って頂きました。

0117_5.jpg

0117_6.JPG

0117_4.jpg

終始、笑顔の絶えないトークをお届けしました。

「サックスとバイオリンの音が必要なときはいつでも言ってね!」とちゃっかりアピールも忘れないシンディーとまっちーでした。

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

まっちーと砂山アナが、国内のみならず、国外でも精力的に活動されているピアニストで作曲家・アレンジャーの国府弘子さんにお話を伺ってきました。

0117_10.jpg

通算22枚目となる国府さんのニューアルバム「ピアノ一丁!」。
音の響きにトコトンこだわった完全ピアノ ソロ アルバムです。

銀座ヤマハホールで収録され、国府さんが愛用しているピアノ「ヤマハコンサートグランドピアノ CFX」を最大限に楽しめる1枚となっています。

今回は特別にピアニカの生演奏も!
0117_9.jpg

国府さん、素敵な演奏をありがとうとざいました!

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

コーナー宛に届いた、リスナーからのリクエストをご紹介!

この中から何を弾こうかな~とまっちーが選択。

0117_8.JPG

リスエストは随時募集中です! いつでもメール「sax@joqr.net」までお願いします。

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年1月17日 21:00
TOPへ戻る