tweet

ガキパラ 1/31の放送

きょうは、まっちーがお休みのため、急遽シンディーひとりでお送りしました。

オープニングから緊張感が伝わって来ましたね・・・。

 

1曲目はシンディーが今聞きたい曲を紹介!

♪ 『 LOVE FOOL  / The Cardigans  』

 

【ゲストコーナー】

TM NETWORKの木根尚登さんです。

0131_1.JPG

曲が生まれるまでの過程や、TM NETWORKの活動を、好きな野球に例えて軽快にトーク!

あれだけひとりで緊張していたシンディーがイキイキとしていましたね。

 

●【木根尚登さんが選ぶ】このアーティスト、このプレイが凄い!

 ⇒ 『戦場のメリークリスマス / 押尾コータロー』

 ⇒ 『僕の胸でおやすみ / 石川鷹彦』

 

そして、「木根尚登20周年記念ベスト TM楽曲集 キネバラ」をご紹介!

人間の手で奏でている本物の音はこうなんだということをぜひ知ってほしいと語ってくださいました。

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

世界で活躍される指揮者・曽我大介さんに、まっちーと砂山アナウンサーがお話を伺ってきました。

0131_2.JPG

曽我さんが指揮・合奏指導を行う大合奏イベント「ブラス・ジャンボリー」の魅力をご紹介!

「ブラス・ジャンボリー」は、管楽器の愛好者が大きな会場で一堂に会して大規模なコンサートを行うイベントで、今年で6回目。


当日、楽譜をお渡しし、集まった全員でリハーサル、そして最後にコンサートを行います。

毎年、小学生から70代の幅広い層の方が全国から集まり、昨年は大雪にも関わらず450名の方に集まったそうです。

大人数で行うコンサートは圧巻!今年も行われる注目イベント「ブラス・ジャンボリー」をぜひチェックしてみてください。

 

【詳細】

ブラス・ジャンボリー2015」は3月14日(土) 

会場は、横浜港大さん橋国際客船ターミナル「大さん橋ホール」で開催されます。

 

シンディーのひとり放送いかがでしたでしょうか!?

0131_4.JPG

最後にやりきったシンディーをパチリ☆

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年1月31日 20:00
TOPへ戻る