tweet

ガキパラ 1/10の放送

すっかり息も合って来たまっちー&砂山アナでお送りする生放送!

今週から、パーソナリティが1曲目を選曲! 今日はまっちーに選んでもらいました。

♪『ラザー・ビー / クリーン・バンディットfeat.ジェス・グリン』

 

【ゲストコーナー】

キーボードとトランぺットを同時に演奏出来る
エンターテイナー芸人の、こまつさんです。
0110_1.JPG

 

紹介でさらりとキーボードとトランペットが同時演奏できると言いましたが、

百聞は一見に如かず...ということで、早速披露して頂きました!

0110_2.JPG

ラジオで聞いている方は、普通に素敵な音楽が聞こえたと思いますが、

左右全く違う楽器を演奏する姿はかなり見応えあり!

 

●【こまつさんが選ぶ】このアーティストの、このプレイが凄い!

 ⇒ 『rise /  菅野よう子』

 ⇒ 『Imeruat / IMERUAT』

 

 IMERUATは作曲家・浜渦正志さんが所属するユニット。

浜渦さんが大好きだというこまつさん。浜渦さんが作る楽曲の魅力を熱く語りました。

そして、浜渦さんはゲーム「ファイナルファンタジー13(通称FF13)」の楽曲も作曲しているのですが、まっちーもFF13大好きというまさかの共通点! そこでFF13の戦闘曲「閃光」を一緒に即興演奏しました!

0110_4.JPG

知っている方は、「あ、バトル始まった!」と思われたのでは?笑

 

0110_5.JPG

楽しい演奏とトーク、ありがとうございました!

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

ヤマハ銀座スタジオで毎月開催している人気イベント「GINZA de JAZZ セッション」をご紹介。

ジャズを演奏するのはちょっとハードル高いかな? という方でも気軽に参加できる初心者歓迎のジャズ演奏イベントです。

お話を伺ったのは、イベントのホストと務めるベーシストの納浩一さん。

ジャズセッションの楽しさや、交流で繋がる音楽の輪など、イベントの魅力をたっぷりと伺いました!

イベントの参加方法など詳細は、「ヤマハ銀座スタジオのホームページ」をご覧ください。

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

今回、演奏してくれたのはまっちーのオリジナル曲「ミニチュアガーデン」でした。

新海誠監督の『言の葉の庭』を見て思いついた曲なんだとか!

0110_6.JPG

0110_7.JPG

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年1月10日 21:00
TOPへ戻る