tweet

ガキパラ 2/14の放送

オープニングは、まっちーのドラマ出演の話題で盛り上がりました!

シンディーもBSのドラマに出演していたのですが、まっちー見ていない・・・あれっ?

 

1曲目はシンディーが今聞きたい曲を紹介!

♪ 『 NEXT GENERATION  / チェッカーズ  』

 

【ゲストコーナー】

中国の伝統的な楽器・二胡を演奏する二胡奏者の野沢香苗さんです。

二胡を始めたきっかけは、女優活動をしている時に「二胡の弾いて歌う役をもらったから」。

何が幸いするかわからないものですね。

0214_1.JPG 

そして、野沢香苗さんのファーストアルバム、

「Naturally ~水と光~」から「HIKARI」を披露して頂きました!

アジアの空気がすごい!

 

●【野沢香苗さんが選ぶ】このアーティスト、このプレイが凄い!

 ⇒ 『バルセロナ / フレディー・マーキュリー&モンセラ・カバリエ』

 ⇒ 『ガリシアの蒼い風 / カルロス・ヌニェス』

 

0214_2.JPG

<お知らせ>

3月7日(土)15時から成城学園前Salone Fontanaで

「Kanae Nozawa Concert "Cross"」が開催されます。

詳しくはこちらから!

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

音符と歌詞を入力するだけで、歌声を作ってくれるソフト「VOCALOID」の魅力をご紹介!

ゲストに来て頂いたのは、「ボカロの叔父」こと大島治さんと

VOCALOIDで結月ゆかりの声を担当している石黒千尋さんです。

0214_4.JPG 

あまり触れたことのない世界に興味津々の2人。

「ボカロP」や「調教」など、専門用語もバッチリ学びました!

先日、ゲストに来ていただいたSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」を

VOCALOIDで作って頂き、原曲と比較して聞いてみたりと、

無限の可能性があるコンテンツを胸が踊りました!

<お知らせ>

「VOCALOID™4 結月ゆかり」の穏・純・凛の3パターンが

3月18日(水)に発売します。君もボカロPデビューしよう!

詳しくはこちらから。

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

まっちーのオリジナル曲「リナリア」を演奏。

こちらも、大好きな漫画を読んでインスピレーションを受けたんだとか!

0214_5.JPG 

きょうのまっちーも下はパンツ姿でしたが、上は肩が開いていてセクシー♪

リスエストは常時募集中です! 「sax@joqr.net」までメールをお願いします。

 

【おまけ】

2月15日に京都マラソンに挑戦するシンディ―に肉まんとゼリーを差し入れ!

完走がんばって!

 0214_3.JPG

ちなみに、放送中にシンディーのタイムをピタリと当てることができたら

サックスプレゼントという太っ腹企画を行いました。

正解者はいるのか・・・来週のオンエアをどうぞお楽しみにー!!!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年2月14日 20:00
TOPへ戻る