tweet

ガキパラ 2/21の放送

オープニングは、シンディー初のフルマラソンとなった京都マラソンについて。

4時間19分17秒という好タイムでゴールしたシンディー、

ぴったりタイムを当てた方はいませんでしたが、ニアピン賞の方にゼッケンをプレゼントしました。

0221_3.JPG

 

ちなみに、正解者がいなかったため、サックスはきょうのリスナープレゼントに!

「サックスが欲しい理由」を書いて送ってもらいました。

0221_1.JPG

素敵な理由が多くて、最後のギリギリまで悩むシンディー!

当選された方、ぜひたくさん吹いて楽器を楽しんでくださいね!

 

1曲目はまっちーが今聞きたい曲を紹介!

♪ 『 丸の内サディスティック / 椎名林檎  』

 

【ゲストコーナー】

これまでに手がけた作品の総売り上げ枚数、4000万枚以上!

シンガーソングライター、プロデューサーの織田哲郎さんです。

 

幅広いジャンル・アーティストに曲を提供している織田さんに

「ヒット曲を作るには?」という興味深いお話を聞きつつ、

なんと、きょうは、織田哲郎さんが生で弾き語りを披露してくださいました!

 

さらに、ひとりのはずが、シンディー&まっちーも参加して3人のセッションに。

披露したのは名曲「いつまでも変わらぬ愛を」。鳥肌!

0221_4.JPG

 

●【織田哲郎さんが選ぶ】このアーティスト、このプレイが凄い!

 ⇒ 『You Can Close Your Eyes / James Taylor』

 ⇒ 『ブラウン・シュガー / ローリングストーンズ』

 

0221_6.JPG

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

 まっちーがエレキギターに初挑戦!

TAB譜の読み方や、なぜエレキギターをやりたいと思ったの?など、

講師の先生とのやり取りで見えてくる意外なまっちーの姿が新鮮でしたね!

そんな、まっちーの「おとなの楽器練習記」はWEB音遊人に掲載中。

こちらからチェックしてみてください!

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

きょうは特別版。シンディー&まっちーで生演奏!

披露したのは、番組のオープニングテーマ「ONE LOVE ONE HEART」でした。

途中ノリノリでリスナーを煽るシンディー、サイコーでしたね。ライブ会場のようでした!

0221_7.JPG 0221_8.JPG

リスエストは常時募集中です! 「sax@joqr.net」までメールをお願いします。

 

【おまけ】

0221_9.JPG

きょうのまっちーの衣装、背中がとってもセクシーだったんです♡

まっちー、ありがとう!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年2月21日 20:00
TOPへ戻る