tweet

ガキパラ 2/28の放送

シンディーがお休みのため、まっちーと砂山アナウンサーでお届けしました。

今日は砂山アナの息子さんが誕生日!楽しい1日になるはずが・・・!?

砂山アナの苦労話に驚くまっちー。

 

1曲目はノリノリのこの曲から!

♪ 『 有頂天 / B'z  』

 

【ゲストコーナー】

ガールズロックバンド、Cyntiaから

キーボードのAYANOさんとベースのAZUさんです。

 

AZUさんはガキパラファミリーSLASHの大ファン!

番組アドレスの呼び込みに「やばーい!」と大興奮。

 

そして、この2人でやるのは初めてというセッションを披露して頂きました。

明るいトークとは打って変わって、かっこいい音にまっちー&砂山アナも感動!

0302_1.JPG.jpg

0302_2.JPG.jpg

 

●【AYANOさんが選ぶ】このアーティスト、このプレイが凄い!

 ⇒ 『PEG / Steely Dan』

 

●【AZUさんが選ぶ】このアーティスト、このプレイが凄い!

 ⇒ 『BLACK DOG / LED ZEPPELIN』

 

0302_3.JPG.jpg 

ニューアルバム「WOMAN」が好評発売中ということで

後半は女子トークに!

コンセプト決めの時にAZUさんが浮かんだ「WOMAN」という言葉が

そのまま採用になったそうです。

女性の揺らめきが表現された素敵な1枚! ぜひ聞いてみてください!

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

0302_4.JPG.jpg

ピアニカとリコーダーが30年ぶりにリニューアル!どこがどう変わったのでしょうか!?

お話を伺ったのは、ヤマハミュージックジャパン 楽器営業本部 商品企画部の加藤幸平さん。

ピアニストの妹尾美穂さんとフルーティストの坂上領さんによる生演奏もありました。

使いやすさにこだわり、音もデザインも進化した楽器たちに

「子供だけが使うのはもったいな~」と感想がこぼれました。

 

【お姉さんが弾いてあげる♥】

0302_5.JPG.jpg

ラジオネーム「久富さん」からのリクエストで「ハナミズキ」を披露。

まっちー曰く、聞き馴染みのあるメロディなら即興で弾けるみたいです! すごい!

リスエストは常時募集中です! 「sax@joqr.net」までメールをお願いします。

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年2月28日 20:00
TOPへ戻る