tweet

ガキパラ 3/14の放送

オープニングからちょっとテンションがおかしいシンディー。

「当たり前だろ! 俺たちの兄貴がゲストだぞ!」と高見沢さんがゲストということで

気合の入り方が違うみたいです。

 

そして、話題はホワイトデーのお返しについて。

バレンタインと違って、返すものが決まってないのが不満なご様子。

渡す方のためを思って用意してくれたものなら、女性は何でも嬉しいと思いますけどね。

 

1曲目はシンディーが選曲! ライブでも盛り上がるノリノリナンバー!

♪ 『 Night Is Mine / BLACK JAXX 』

 

【ゲストコーナー】

THE ALFEEからリーダーの高見沢俊彦さんにお越しいただきました!

 

シンディーとは10年以上の付き合いで、筋肉仲間だという高見沢さん。

トレーニング方法などの情報交換やプライベートでご飯に行ったりと

エピソードの随所から仲の良さが伺えます。

0314_1.jpg 

武田「なんていうか、高見沢さんってほんとに存在する?って半分くらいの人が思ってるんじゃないかな」

岡部「わかるー!!」

高見沢「CGか! オレはCGか!」

トークも息がぴったりです。

 

そして、高見沢さんといえば目を引く個性的なギター!

ギターを始めたきっかけや500本以上にのぼるコレクションのお話もたっぷりと伺いつつ

気になる「このアーティスト、このプレイが凄い」から高見沢さんの音楽観が明らかに。

 

●【高見沢俊彦さんが選ぶ】このアーティスト、このプレイが凄い!

 ⇒ 『天国への階段 / レッド・ツェッペリン』

 ⇒ 『I'm Going Home / テン・イヤーズ・アフター』

0314_2.jpg

「次回は3人でセッションしたいね!」とひとこと。また、お待ちしています!

 

【Yamaha presents 『思いっきり、音楽。』】

「東京都高等学校 軽音楽連盟」委員長で、

「成女学園中学校・成女高等学校」の軽音楽部、「LM-CLUB」の顧問、

佐々木弘人さんにお越しいただき、イマドキの軽音楽部事情を教えていただきました!

0314_3.JPG 

軽音楽部ってちょっとチャラいイメージありませんか? いえいえ、そんなことありません!

挨拶などのマナーはしっかりしつつ、バンドを組むことで自然とコミュニケーション能力も身に付くと、先生方もイチオシの部活として注目されています。

 今後、教育委員会が公式大会を開催するなど、まだまだ軽音楽部の輪は広がりそうです。


【お姉さんが弾いてあげる♥】

0314_4.JPG

今回は、中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」を披露。

リスエストは常時募集中です! 「sax@joqr.net」までメールをお願いします。

 

来週のゲストは、

新垣隆さんと、ガキパラ2回目の登場・バイオリニストの礒絵里子さんが登場!

そして、新番組から重大発表も!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2015年3月14日 20:00
TOPへ戻る